街中で見かけて「グッときた人」の思い出

超小型パソコンを作りたい!!

超小型パソコンを作りたいのですが
お勧めの超小型マザーボード、超小型電源を教えてください!
HDDも超小型でできれば50ギガ欲しいです
予算は5万円を考えています

メモリとかもおしえてください

ニコニコ動画の アーケードPさんが作っていたIパッドみたいなものが作りたいのでできればタッチ式の小型モニタもおしえて欲しいです
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>予算は5万円を考えています


OS込みなら厳しいです
小型PCはパーツ取り付けが面倒な場合が多いです

概算で(性能は重視しない、CPUはATOMオンボード)
マザーで1万
電源付ケースで1万
メモリ+DVDドライブで1万
SDDで1万

ある程度、出来上がった小型ベアボーンを使うって手もあります
「ZBOX HD-AD01」
http://akiba.kakaku.com/pc/1006/16/210000.php
上記にメモリ、2.5inchHDDなどを足す

>お勧めの超小型マザーボード
発熱の問題から、ATOMオンボードのマザーボード

>超小型電源を教えてください!
私のお勧めは高価なので、紹介しません

>タッチ式の小型モニタ

LCD-USB10XB-T
http://www.iodata.jp/product/lcd/tp/lcd-usb10xb-t/
    • good
    • 0

手のひらサイズのベアボーンがあります。


それに日立GSTの2.5インチ 160GB HDDあたりを組み合わせれば約5万。
OS代で約1.5万不足ですが、それを出せるならHDDとセットで購入。
出せないならLinuxを使えば予算内。

ただし、小型になればなるほど性能は低くなります。
ストレス無く使いたいのであればMini-ITXか
Shuttleのキューブベアボーンあたりをお勧めします。

・手のひらサイズベアボーン CompuLab fit-PC2i
 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2010 …

・日立GST 2.5インチ 160GB HDD HTS725016A9A364
 http://kakaku.com/item/K0000083545/
    • good
    • 1

壊れたノートPCの下半分を使うって言うのはどうですか




かなりジャンキーですが、ACアダプターだし場所とらないです(笑)
    • good
    • 0

もうちょっとだしてMACMINI

    • good
    • 0

ここの会社はMINI-ITXのマザーボードの品揃えは多くて有名ですよ



http://www.toeimusen.co.jp/~th/category/motherBo …

ACアダプター駆動も可能のようです、ソケット式のものはかなり高速なCPUも搭載できます


こちらも参考に

DS型PC

http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/100621w1 …

高いけど
自分も小さいの好きです sonyのtype-u使ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報