電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GTX480リファレンスモデルについての質問です。

現在GTX470リファレンスモデルを使用していますが、GTX480はGTX470とは比べ物にならないくらい爆熱・爆音なのでしょうか?

買い替えを考えているので、参考になればと思い質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リファンレスモデルはやめたほうがいい。

。と、使ってた人が言ってみる^^;

負荷がかかり温度と共にファンが早くなり始め、ヘッドホンつけててもうるさいくらいになります。
ファン回転数がデフォルトのままだとFF14やってると105度まで行きます。
すごくうるさいと思うレベルまで回転数を上げないときついです。
(85%:3870回転・・・よく言われる掃除機レベルw)
軽いゲームなら60度とか70度くらいで少し重いゲームだと85度が平均温度くらいでした。
(今は市販クーラーをつけて使うようになりましたが、それまでは本当に必要なときぐらいしか使わなくなっていました・・・・^^;)


買うつもりなら2連ファンや3連ファンの物を購入したほうがいいと思います。
(それかメーカー保証をなくして自分でファンを付け替えるか・・ですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTX480の2連ファン品を購入しました。
OC版なのに、GTX470より全然静かです。
温度もFFXIVベンチマーク中でも72℃です。
適切なご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 08:55

GTX470からだとなんだか余り体感するほど変わらない様な気がします


470をSLIにした方がいい様に思えます
    • good
    • 0

スペックや発熱については下記をご参考にどうぞ。



http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20100326 …

リファレンスのクーラーでは 90℃超えはごく普通のようです。
よって、GPU 温度について懸念するなら、
最近発売され始めた独自型のクーラーを搭載した機種を購入した方がベターです。


また、ファンの稼動音については人それぞれ微妙に感じ方が異なりますが、
リテールクーラーでも決してうるさくないと思います。
冷却性よりは静穏性に振っている仕様ですから、
ファンの回転数はデフォルトでは 30% か 40% 程度しか回っていないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!