dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筋トレ(腹筋、スクワット)をすると太くなる?3週間ほど前から筋トレ始めました。食べる量は全く変えていないのにウエスト周りや太股逆に太くなりました。体重も500gほど増えました。筋トレをしてると身体が締まってくると言いますが、始めの頃は逆に太くなるのですが?詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

>食べる量は全く変えていないのにウエスト周りや太股逆に太くなりました。



パンプはあるでしょうけど、3週間程度では明らかな肥大はないですよ。ましてや食事も一緒なら尚更です。
3週間前と比べてウェストが太くなってるって、単純にトレか食事が間違ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり単純に脂肪がついただけなのかもしれませんね。涙。。。

お礼日時:2010/10/30 11:12

3週間で筋肉が付いて太くなりましたか?恐らく栄養過多による脂肪が付いた為と思います、トレーニングされてれば脂肪が取れて筋肉に刺激が加わり引き締まり見た目はスリムになってきます。

    • good
    • 0

自分の場合、スクワットやり過ぎて、上半身が痩せてしまいました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!