プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産ナビの更新 プログラムCDいりますか?
現在日産純正ナビ使用中でクラリオン25920-VG20Aに更新しました。
商品にプログラムCDがついているものと、ついていないものがあります。
DVDの交換のみで更新できましたが、プログラムCDは必要なのでしょうか?
プログラムCDを使用しておかないと、後々何か不都合が出ますか?

A 回答 (1件)

F/WバージョンUPのCD?

本来、地図情報更新前に済ませておく旨、取説に記載されてませんか?

見た目は、新しいランドマーク追加とか、自車の表示がいろいろ選べたり
たいした機能ではないものを追加してるけど
バグの改修が目的。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、新品未使用で手に入れたのですが、DVD-ROM地図ソフトのみで、何の説明書もついていませんでした。もし必要なら、ヤオフクか何かでCDのみを手にれなければいけませんが、いまのところまともに動いていますので、CDいるのかなと思って、ここで質問させてもらっています。
 バグ修正が大きなものなら、手に入れますが、すでに1度更新して、今回が2回目ですので、大きなバグ修正のないことを祈っています。そのあたり何か情報をお持ちでしょうか?