プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの返事が遅れただけで「残念です」「いろいろ考えて別れる」と言われました。


よろしくお願いします。
メールの「おやすみ」の返事が遅れました。
ゴチャゴチャと趣味的なことをしていたので、後で返事しようと思っていたら
2時間程経ってから「返事もない。残念です」ってメールが来てビックリしました。
そんなことで何をすねてるのかと思い、「〇歳が返事遅れただけですねない」と
冗談ぽく、(母親的な感覚で)返事したら、「歳のことを言うなんて信じられない。
理解できない」とまで言われました。

呆れてそのメールには返事しなかったら、朝に「いろいろ考えて分かれる。
もうメールはしません」と返事がきました。

その彼とはなかなか進展しないことで、彼と私も悩んでおり、私は最近まで彼に
恋愛感情は持てず、友達的な付き合いでした。彼は女の人に慣れておらず私に
そういう事を指摘されたことも原因だったのかなと思いますが、それにしても
理解できません。
私的には、これから彼への気持ちが出来つつあるときなので、こんなつまらない事で
別れたいとは思わないので「落ち着いたらメールください」と返事しました。

私的には年齢のことを言われるのがイヤだということも知らなかったので、「そんな
事をいうな」くらい言ってくれたら以後言うつもりもないのですが、イキナリなので
何なのかよく分かりません。

お互い、いい歳のカップルです。
仲直りするにはどうしたら良いでしょうか?
彼はクソ真面目、私は冗談好きで、彼には冗談でもキツク聞こえるかもしれません。
付き合うときに「キツイ事はいわないで」と言われました。冗談もキツイと捕らえられる
のかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんだか……噛み合っていませんね。



今までの経緯がわからないので、「返事もない……」のメールがどのくらい唐突だったのかがわかりませんけど、
彼なりに真面目に怒ったのに子供扱いされて2重に傷ついた(?)のではないでしょうか?

つまり、冗談が冗談として機能していませんよね。
「バカにされた」になっている。ここから噛み合っていないなあ…という印象を持ちました。

それと、質問文から感じたのですが、なんとなく……
彼に、「あなたの思う男性」になってほしいと思ってませんか?

>「そんな事をいうな」くらい言ってくれたら以後言うつもりもないのですが、イキナリなので
何なのかよく分かりません。

そういう言い方なら受け入れるのに、って言いたいんだと思うんですが、そのメールが彼のやり方なんですよ……
何なのかよくわからない、ではなくて、今目の前にいるその人がそういうやり方をする、そういう男性と付き合っているんです。

相手もちょっと幼稚なところがあると思うし、クソ真面目というよりは屈折したところがある気がするし、質問者さんもそんな彼を受け入れようとしないし……
どっちもどっちな印象を受けました。
このままだと、また同じことの繰り返しがおきそうな気がします。
仲直りしたいようですので、あなたもそんな歩み寄って、彼を理解してあげられたらいいんじゃないかと思います。でもそれってお互いの愛情がないと難しいですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「バカにされた」と感じたのかもしれません。
謝りのメールを送りましたら、「プライド云々」と
返事が書いてありました。

tomatosauceさまが仰るとおり、私の希望の人に
なってもらいたいという気持ちはあったと思います。
まだまだ彼のやり方を理解できていないので、
そのままの彼を受け入れたいと思います。
私が変わらないとダメですね。

確かに恋愛が上手くいかずに怖がってるところが
ある人です。
それを直してもらおうと思っていたかもしれません。
上手く恋愛できるようになったらいいなと
思っていました。そのまんまの彼でいいんですね。


すごく的を得たご回答です。
気づかされた感じがします。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/01 12:35

彼はいい年どうしなんだし、そろそろ同棲がしたいサインなんだと思います。


彼は口下手で短気あるので、
質問者さんの今の彼への気持ちを正しい言葉で正しい表現で彼に伝えることができなければ
彼とお付合いをすることをすることは難しい状況であると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の気持ちを素直に伝えてみました。
少し気持ちが回復したと返事がありました。

正しい言葉で伝えて彼を安心させてあげたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 12:38

その彼をどおしても手放したく無いというわけではなさそうですね。


放っておけば、多分向こうから連絡が来ます。
拗ねるのが駆け引きだと思っているんですよ。


でも、私の彼そっくりで笑ってしまいました(すみません)。
付き合うかどうか~くらいの頃、何度かメールの往復をし、用事は済んだと思って返信を止めたら、
「急に返事が来ないなんて、もう止めます」
みたいな事を数時間後突然メールで言われました。
一応謝ったら機嫌直していましたけど。

こちらが冗談で言った事に対して「何でそんな言い方するんだ」とキレるし。

今は「いつもの事だ」と放っておきます。
その手が通じなくなると、やらなくなりますよ。

でもいろいろと面倒くさい性格です。
「別れる」と自分から言うくせに縋ってくるし。

情がわく前に、他の情緒が安定した男性へいった方が楽だし楽しいと思います。
(私もいい年ですが、流された自分をちょっと後悔してますもの)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような彼氏さんなんですね。
とにかくメールで謝ってみましたら、
返事がきました。

確かにメンドクサイ相手ですが、
私だけを見てくれてるので、それが一番だと
思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/01 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A