プロが教えるわが家の防犯対策術!

バウリンガルが届きました

早速使ってみる
ここの質問回答でも分かってました
「単なるオモチャとして、使いましょう」
はいはい、分かってますよ

だけど、こんな事言われちゃ
「なんだかイライラするよ」
「もうあそんでくれないの?」
「つまーんないなー」
「イライライラわかってよ」
「なんだかかなしいなぁ」
「さびしいなぁなきたいね」
「もっといしょにいたいなぁ」
「なんかして!あそんでよぉ!」
「なんだかワクワクする」
「たくさんおはなしききたいな」
「あそぶの?じゅんびOK!」
散歩に行く前の20分ぐらいの間に
これだけの事を言っていたなんて

いつも「ワンワン」うるさいなーと思っていたけど

オモチャだって事は分かっているんです
でもねぇー
分かりますか?、分かる?、この気持ち
これじゃ,まるで日記だね

A 回答 (5件)

猫派です。


誰か「にゃおリンガル」発明してくれ!って気分です。

私は猫の言葉がこれだけ解れば嬉しいですが。
「そーか、そーか。もっと遊んでやろう。」って。

で質問に対する回答はこれでもいいのでしょうか?

この回答への補足

azlanbinさん
早々、有り難う御座います

件の、「にゃおリンガル」

10月頃に発売になるそうです
私も楽しみにしています

首輪に付けるタイプではなく
マイクを口元に持っていくそうです

では。

補足日時:2003/08/15 21:59
    • good
    • 0

横レスです。



ミャウリンガル、発売されます。

> 分かりますか?、分かる?、この気持ち

遊んであげればいいじゃん。
なでなで。
ペットを飼えない私にはうらやましい話です。

参考URL:http://www.petoffice.co.jp/meowlingual/

この回答への補足

naisyodayoさん
有り難う御座います

今まで13年間こんな事を「ワンワン」と

訴えていたのかと

しみじみ考えてしまいました

補足日時:2003/08/15 22:06
    • good
    • 0

ごめんなさい。

大爆笑です☆
そうですか、、、。うちにもワンコがいるのですが、そんなことを話し掛けられてるのかも知れませんね~
しかし、20分間でそんなにたくさん話し掛けられたらご主人様の落ち着きなくなりますよね。だんだん、ワンコのことがうっとうしくなってしまうかも知れません。
バウリンガルは、タンスの角に片付けてはどうですか。。。

この回答への補足

annandyさん
有り難う御座います

そうなんです散歩へ行く前の「ワンワン」

昨日までは、うっとうしかったんです

でもね、言葉が分かっちゃうと
そうも行かなくて

オモチャなんですけどね、
あてにはならないんですけどね

仰有る通り、タンスへ、でもねぇー

補足日時:2003/08/15 22:16
    • good
    • 0

>バウリンガルが届きました



私も欲しいと思っていましたが、なんかやめときます

イヌと接するときは子供と接するのと同じように・・・
要望を聞くより何を考えているか、推察することです。

今のチャコは甘えたでいつもいっしょに寝ていますが、
食べ物が欲しいときは、おすわりをして口元に持っていくき、こちらが「オチョウダイ」を催促すると首を振って「オチョウダイ」っていいます。

ヤッパおもちゃでしょうね。機械で本当のイヌの気持ちなんかわかりませんよね!

努力してください。

この回答への補足

morinoyouseiさん
有り難う御座います

そうです、やめた方が良いです

今まで通り自然に接する事が
出来なくなるかも知れません

>イヌと接するときは子供と接するのと同じよう
>に・・・
>要望を聞くより何を考えているか、推察するこ
>とです。
仰有る通りです 「わんわん」と吠えたとき
「なんだよ、どうしたんだ、何言ってんだおまえ」
となるから、だから可愛いんですよね

でも買っちゃったモン

補足日時:2003/08/15 22:32
    • good
    • 0

こんばんは


ああん、さっきシャンプーの件で再度送ったら締め切り済みだった。

nekoinuさんのわんちゃんはお喋りなんですね。私の犬は無口で(飼い主に似る、とか)。バウリンガルはどっちみち役にたちませんが、ご近所の人は「面白いよ」といっていました。
わが家の場合猫がとってもお喋りで(妻に似た・・?)、ミャウリンガルの発売が気になるのですが。
なまりがあってもいいんでしょうか?(´‐`)

URLはタカラのバウリンガルですが、すでにご存知かも?

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/bowlingual/

この回答への補足

necokenさん、それはどうも失礼致しました
締め切るタイミング、難しいですね

バウリンガルの場合
日本にいるであろう犬種が
ズラーと出てきます、数え切れないほど
ウチのは、MIXDですので
"MIX中鼻長"に設定しています

>なまりがあってもいいんでしょうか?

犬(猫)種の設定が、訛りという事になりますかね
まさか、「ワンどす」とか「ワンっぺ」って
啼いたり吠えたりしてませんよね???

また、外国犬種は、案外その国の言葉で喋っているつもりになっているのかも

補足日時:2003/08/15 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!