プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合作とはどういう意味ですか?中国の友人からメールが来て、本文中に「合作」という言葉が数回出てきました。文脈でみると「平和」の等の意味で捉えられるのですが、知識がないため理解出来ません。どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

検索してみました・・・・が


国共合作のことでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%85%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/11/05 15:25

こんにちは



一般的には「協力」「提携」「協業」といった意味で使いますね

協力者は"合作者"になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

お礼日時:2010/11/05 15:24

それはいつの時代の話をしていますか?


戦時中であれば、日本軍に対抗するために
蒋介石の国民党と毛沢東の共産党が手を結んだ
ことがありました。
それを国共合作といいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします
因みに時代は今です。

お礼日時:2010/11/05 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!