旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

高校一年生の息子がおります。中学時代、ずっとサッカー部の正キーパーとして頑張っておりました。高校に入学し、部活としてサッカー部を選択したかったようなのですが、当時の部員から「君が入部するとレギュラーの座を取られるから入部しないで欲しい」と言われ、結局入部を諦めましたが、本人はやっぱり真剣にサッカーをやりたい・・という希望を持っております。大阪市内がベストなのですが、高校生でも真剣にサッカーができるサッカークラブをご存知の方おられませんでしょうか。

A 回答 (2件)

関西クラブユース(U-18)なら真剣に取り組めると思いますよ。

しかしその高校のサッカー部の考えは変ですね。
http://www.kansai-cy.jp/

セレッソ大阪 U-18  大阪市住吉区長居東2-2-19
交野フットボールクラブ  交野市
泉北サッカークラブ    堺市
枚方フジタサッカークラブ U-18  枚方市
ガンバ大阪ユース   吹田市千里万博公園3-3
万博記念公園スポーツ広場内 (株)ガンバ大阪
枚方フットボールクラブ  枚方市

F・Cコラッジオ  大阪市阿倍野区
佐野クラブユース  泉佐野市
FUERZA(OSAKA)   大阪市
大阪狭山FC     狭山市
FC樟葉

日本サッカー協会
http://www.jfa.or.jp/

参考URL:http://www.kansai-cy.jp/team-u18.htm
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。息子も早速各URLを見ております。貴重な情報ありがとうございました。

「君が入部するとレギュラーの座を取られるから入部しないで欲しい」と言われ・・・

ちょっと理解できません。
普通はあってはならないことだと思います。

どのチームがご希望に添うのか解りませんが、高校の部活動チームとは違い、地域クラブの選手として活動する場合、Jリーグの強化指定の選手にでもならない限り、月謝感覚のそれなりのお金が必要となると思います。

参考URL:http://www.kansai-cy.jp/team-u18.htm#osakafu
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそれなりのお金が必要のようですね。「真剣にサッカーをやりたい」という息子の気持ちも考えて前向きに検討してみます。ありがとうございました。