【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

携帯電話から楽天銀行へログインできない。

楽天銀行の前進であるイーバンク銀行の時は、何の不自由もなく、ログインし残高照会等行っていました。

それが、楽天銀行へなってからログインできません。
考えられる事は、携帯電話をNTTドコモのmovakaからFOMAへ機種交換させた事が問題なのか?
それとも、
楽天銀行自体のログイン方法が変更されたのか?どちらかだと思うのですが、
イーバンク銀行の時に、普通にログインして色々な機能を使用されていた方にお伺いしたいのですが、
皆さん楽天銀行へ携帯電話からログイン出来ていますか?

携帯電話を機種交換した時は、
movaでアクセスしていたアドレスをそのままコピーし、
FOMAでアクセスしていますが、
何度やってもエラーメッセージが出る事もなく、意味不明な画面が出てきてしまいます。

それと楽天銀行へ問い合わせをしたいのですが、
楽天銀行の電話番号なり、メールアドレスなり知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
楽天銀行のホームページを見渡したのですが、どこへも出ていないので・・・。

A 回答 (1件)

>movaでアクセスしていたアドレスをそのままコピーし、

旧・イーバンク時代のモバイルサイトのURLと、現・楽天銀行のモバイルサイトのURLは違います。

もし、旧イーバンクのURLでアクセスしているなら、それがつながらないのは当たり前ですが。

【NTTドコモ】 iモード > iMenu > メニューリスト > モバイルバンキング > その他銀行 > 楽天銀行
http://www.rakuten-bank.co.jp/benefit/mobile/acc …

この回答への補足

一応繋がる事は繋がるのですが、
自分でも色々更にヘルプを読んでみると・・・楽天銀行モバイルというのがあるみたいなので、そこからログインするみたいですね・・・。

会社が変わると色々設定が大変ですね・・・楽天へ変わって同行間の振り込み手す料無料も減りましたし・・・。非常に使いづらいです!

有難う御座いました。

• 0