アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北方領土問題…総理大臣は…遺憾だ…で済ませてるけど…何かしら考えてるのかな。自民党がほったらかした…つけを…民主党でクリア出来るとは思わないです。…皆さんはどう思いますか

A 回答 (3件)

民主党は北方領土問題に対しては何かしらの対策ももっていないと思います。

連立を組んでる訳ではありませんが「新党大地」の鈴木宗男議員がこの問題に一番明るかったんです。でも投獄されてしまった。民主党は大きな力を無くしたわけです。だから後は自民党の武部勤が引き継ぐ形になるとは思いますが、何せ野党第一党。下手に虻蜂は取られない。民主党は野党時代から「北方領土問題」には「ほぼ」無関心でしたから、民主党政権下では無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

敗戦国は戦勝国のいいなり…みたいですね。まぁ日露戦争で取った島でしたか…返しただけだ…って頭があるのかな。他に飛び火してるやんね。尖閣問題ですか。あそこは…戦争関係なく…日本固有の島な筈なのに…少し資源があるからって…
ありがとうです

周囲の顔色をうかがいすぎて、おどおどしすぎに思えます。

日本の立場を示すときは示さないと、取られるものはみんな持っていかれますよ。
みんながどう思っているか、支持率の傾向を見れば分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大国には…何も言えない…それはいつの時代もでしょうか。…戦後のどさくさにもっていかれた…北方4島…2つ返るだけで…良としてないか。疑問です
だから…中国がナメてかかってくるんだよっておもいます

それ以外の発言をすると、ボロが出ます。

だから、余計な事は言わないのです。

鳩山と異なり、失言しないようにしているのでしょうか?
まあ、責任ある役職ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

アハハ…そうなの。…遺憾だと言えば済む政治家も楽ですね
ありがとうです