プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのインターネット速度が低下しました。速度アップの方法を教えてください

A 回答 (4件)

(1) 「ディスククリーンアップ」を実施する。



(2) 「デフラグ」を実施する。

(3)「CCleaner」をインストール(無料)し、無駄なファイルや領域を掃除する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちなみに、CCleanerは、インストールしましたが、購入を勧められますが、これを買わないと修復できないのですね。

お礼日時:2010/11/03 23:05

あまりにラフですねぇ


今までは速かったけど、遅くなったと云うことでしょうか?
回線は?パソコンは?
http://zx.sokudo.jp/
などで速度を調べて、平均値と比較できます。
下のほうに「速度向上のポイント」がありますから、調べてください。
特に光で首都圏以外の場合、RWIN値をあげると間違いなく倍以上速度上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事をありがとうございました。
良くわからなかったので、結局、再インストールしました。
時間はかかりましたが。、なんとか元の速度がでるようになりました。

お礼日時:2010/11/14 22:14

真剣に質問したいのなら



最近そのPCでどんな事したか、どんなソフトをインストールしたかの
状況を教えてもらわないと、遅くなったほんとの理由はわからないよ。
一般的な回答もできるけど、真の原因をつぶさないと解決できないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。返事をありがとうございました。おっしゃるとおりだと思います。
私も結局わからないので、再インストールしなおすことにしました。
時間はかかりましたが、元通りになりました。

お礼日時:2010/11/14 22:12

先ほど回答した者です。



CCleanerは有料の物もありますが、
無料でできますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
結局、再インストールすることにしました。

お礼日時:2010/11/14 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!