プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳩山氏の口封じと小沢国会喚問をする方法は?
とにかく鳩山元首相は、口からでまかせでぺらぺらしゃべりすぎる。ロシアに言って何をしゃべってきたのか知れたものではありません。あの人の口を封じないと国益が損なわれると思います。
また、小沢氏を早く国会喚問して国民、野党の対策をしないと予算が進みません。
昔だったら野党がもっと協力で、自民党も真摯に取り組んで、どんどん進んでいたはずです。

A 回答 (4件)

私は小沢を危険な政治家と言う理由で去年は民主党に投票しませんでした。

小沢は案の定暴走し始めました。そして自滅寸前です。
鳩山の死んだ魚みたいな目にも政権の担当能力に赤信号、どれも当たりで
した。あそこまで情けないとは思いませんでした。
さて質問者様の要望に応える為には私の取っている方法を教えます。
民主党のメルマガを購入します。(HPから入れます)
そしてそこにぼこぼこに彼らを批判するのです。
これだけ支持しているのに何で彼らはあんな風なのと言うメールを送りま
す。
それが多くなれば小沢擁護派も小沢ガールズも深刻にならざるえないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほどそういう手がありますか。
下記がそのURLです。
 https://form.dpj.or.jp/info_mailmag/

早速申し込みました。

机上でやれるデモ行進のようなものです。一人ひとりができる範囲でやれば世の中は少しずつ変わります。多くの人が見て、やってくださることを祈っています。

小沢一郎の件 = 

民主党だって、野党時代はず~~~っと与党に何か不祥事があれば二言目には「証人喚問、証人喚問」って喚いていたんですから、有言実行で、それこそ小沢一郎を証人喚問で国民に納得いく説明をさせるのが筋だと思います。そうでなければ、質問者様の言う通り予算がまともに組めません。

鳩山由紀夫の件 =

鳩山はもう民主党の顧問でいる気でいる。勘違いも甚だしいです。したっけ今は要職に就いてなくとも、前総理の発言は重いんです。それこそ政局を動かしかねない。対外政策にも影響が出る。そこが解らないんですね、この人は。だから頭が「鳩」山なんです。おじいちゃんの鳩山一郎さんも、親の鳩山威一郎さんも、いい政治家だったのに、ここへ来て「ポポ、ポポ」になっちゃいましたね。早く引退すべきです。一回、引退するって言ったんだから、ちゃんと実行すべき。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じ事を考えている人が多いのですね。

東京生まれの小沢一郎は岩手選挙民の恥でしょうに。
鳩山由紀夫は北海道(何区か知りませんが)の恥でしょうに。

日本のために、岩手県民、北海道民は何とかしてくれ~。
猫に鈴を付けるのは民主国家では選挙民しかいないのですからね。

前回の衆議院総選挙に於いて民主党を選んだ国民にその「付け」が回ってきた結果と思います。

次回の衆議院総選挙で民主党議員全員を全員落選させる以外、「付け」は何時までも続きます。
次は、必ず落選させよう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>民主党を選んだ国民にその「付け」が回ってきた結果
確かにそのとおりなんですが(私も民主党に入れましたし・・・)、ここまで無策ぞろい(はっきり言えば馬鹿ぞろい)とは思わなかったというのも本音でして。
>次は、必ず落選させよう!
そのとおりですが、そこまで待てませんよ。鳩山ぼっちゃんは、北海道の支持母体に働きかけて引退しなさいと言わせるとか。
小沢は、彼の流儀でもある恫喝政治、つまり脅すしかないのではないでしょうか。検察も傷ができたので、国民目線を無視できない、自主的に議員辞職しないならば実刑覚悟の訴追を決断したなどと、誰かがささやくとか。

>鳩山氏の口封じと小沢国会喚問をする方法は?

をする方法は?

↓
合法的に確実に・・・となると

◇鳩山氏の口封じ

外遊・会談・講演の依頼なし、マスコミでの無視による「おしゃべりバッタの虫干し」。
実際には、次回の衆議院選挙での出馬断念or落選合法的で確実な方法。

◇小沢国会喚問をする方法

菅総理による刺し違い覚悟の説得or処分→拒否すれば除名を通告(離党の選択もあり)

検察審査会の良識的な運用で起訴し裁判開始(刑の確定で失職もあり」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
鳩山については、次の選挙まで待てませんよ。地元選挙民が何とか説得してくれないと。選んだ責任があります。
小沢も同じです。地元で決着つけてほしいものです。自民党政権下でこのような事態がおきたら、野党が座り込みをしてでも承認喚問していたでしょうに。自民党はジェントルマンが多いからそんなことはしませんね。それでは国民が困ります。
岡田幹事長はあまり強く面会を求めずに、どうにもならない状態を招いて、それで離党勧告やむなし、輿石こしぎんちゃく氏もどうにもできない状態に追い込む、と考えてやっていればすばらしい戦略家ですけど。