dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今は存在しないけど、こんな保険があったらいいなと思う保険ありますか~?❤(^-^)❤?

A 回答 (4件)

死亡・病気・事故(自動車事故・けがなど)・災害(地震含む)を


包括してひとつの保険でまかなってくれるものなど理想です。
あと、掛け金が安くてそれなりの保障が出るものも・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

今までありそうな保険なのに実際にはなかった保険!!
将来できるといいな(*^^)v

お礼日時:2010/11/03 17:06

ハローワークや国が関わる失業保険(雇用保険)以外に


保険会社が行なう失業保険があると便利ですよね。

現状では保険加入していない個人事業主に雇われていたり
職種によっては失業保険を貰えない人も沢山いると思うので
そういう人は保険会社の失業保険を掛ければ救われますし
現在ある失業保険に加入している人でも、個人で更に失業保険を掛ければ
2重受け取りも可能となり、とても魅力的だと思います。

掛け金や雇用年数に応じて金額に違いをつければ
出来ない事は無いと思うのですが・・・やはり無理なんですかねぇ?

この不景気状態のせいで、自分に非が無くてもいつ職を失うか解らない
という時代にはうってつけの保険だと思うのですがどうでしょうか。
    • good
    • 0

「シロアリ保険」です。


といっても、シロアリ業者が施工後に保証する類のものではなくて、万が一シロアリ被害に遭った場合にその損害を実損てん補するタイプのものがあればいいと思います。
家は人生で一番大きな買い物です。
これをシロアリごときにやられては泣くに泣けません。
ただ、損害率が極めて高くなると思われますので、現実的には難しいかと・・・。
なお、No.1さんが書かれている保険は実在します。
    • good
    • 0

金利6分5厘時代に火災保険会社か発売していた「マルマル保険」って覚えていませんか。



建物火災・家財火災保険で保険金額100万円当たり掛け金年額一口1万円。
家財は5口までが上限/年額5万円上限
建物は50口までが上限/年額50万円上限
満期は10年/一年払いか10年分一括支払い
10年間無火災無事故ならマルマル掛け金が返戻される
家財5口の返戻金50万円
建物50口の返戻金500万円
11年目にも保険継続希望なら
家財は5口で年額5万円支払い、残金45万円の賞与受け取り
建物は50口で年額50万円支払い、残金450万円の賞与受け取り
保険会社は金利運用で成り立っていたよ

低金利時代が続いていてもうこのような夢のような火災保険は出来ないな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
マルマル保険すごいです☆彡
わたしもこんな保険あったらいいなって思いました★

お礼日時:2010/11/03 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!