プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

青りんごサワーって悪酔しやすい

この間
職場の飲み会で言われた事なのですが本当ですか?

A 回答 (5件)

お酒、と思わずに飲めてしまう点が原因と思います。


飲んでいる本人が知らないうちにアルコールによって体を活発化され、ツマミなどを食べすぎてしまい、内臓などにどんどん負担を掛けてしまうのでしょう。で、温まってアルコールの影響が出てきた頃には手遅れ、というパターンかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん
飲み易いっ店が最大の理由みたいですね

お礼日時:2010/11/11 03:06

それ自体が悪酔いする成分が入っているわけではないです。


口当たりがすごくいいので、気付かぬうちにペースが速めになってしまうからだと思います。
青リンゴに限らず、フルーツを混ぜたカクテル系はのみ易い分ペース配分が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり飲みやすいって点ですか

お礼日時:2010/11/11 03:04

青りんごサワーに限らず、甘く口当たりの良いものは飲み過ぎて二日酔いなどになりやすいということではないかと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ついつい飲んじゃうって事ですか

お礼日時:2010/11/11 03:03

 元の焼酎が安物だからではないでしょうか。

元のお酒さえ同じなら割り物がウーロン茶、カルピス、青リンゴサワーなどどれも酔い方は同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元になる焼酎で左右されますか

お礼日時:2010/11/11 03:02

全ての人には当てはまらないと思いますが


自分は甘いお酒を飲むと350ml缶一杯で胸が苦しくなります。
べつだんお酒が弱い訳ではないんですが
チューハイ青りんごとか飲むとテキメンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
人それぞれですよね

お礼日時:2010/11/11 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!