アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊張しない方法を教えてください。

今週、学校で歌のテストがあります。

ですが、オンチなので、ものスゴく緊張します。
というか、怖いです。

何か、対処法(緊張をほぐす方法)を知っている方がいれば、
ぜひ、教えてください。

A 回答 (4件)

対処法では無いのですが。

。。

私も学生の頃、音楽の時間などのテスト(歌やリコーダーなど)は嫌で嫌で仕方なかったです。

これはうまい下手に関わらず、緊張は皆するものだと思います。

クラスの皆が注目する中で歌うのですから緊張して当然だと思います。

ですが、あなただけでなく、周りの皆もきっと緊張しています。

歌のうまい下手で人の価値は決まりません。

私の友人にも何名か歌の苦手な人がいますが、
その人のひとつの「特徴」という認識しています。
別に長所とか短所ではなく、ただの特徴です。

あまり気に病まず、テストを自分なりに頑張ってください。

過ぎてしまえばきっと大した事では無くなりますから。
    • good
    • 3

自分が思っているほど、人は他人のことに興味がありません。



たくさん人が集まるところに行ってみてください。
だれも自分のことなど見ていません。

そう思えば、緊張しにくいですよ(^^)

あと、べたに人という字を3回書いて飲む。
    • good
    • 0

30年音楽やっています。



きっちり練習するか、さもなければ全く練習しなければ緊張しません。

中途半端に練習するのが一番緊張しますね。

参考になりましたら。
    • good
    • 1

昔、何かの番組で


1分間ほど薬指(多分どちらでもOK)をもみ続けていたら
心臓のバクバクがおさまる、というのを聞きました。

薬指にある血管が心臓の血管と関係しているためだと思います。

効果のほどはあまりわかりませんが・・・
効かなかったらすみません(>_<)

頑張ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!