スノーボード用の幅広のブーツを探しています。

今年新しくボードのブーツを買おうかと思っているのですが、
私の足は実寸では25.0~25.5なのですが、非常に幅広でなかなか合う物がありませんでした。
salomonのjapan fit でも少し横幅がキツめでした。
今まではBurtonのHAIL2.70を使用していたのですが、やはりつま先側が合っておらず、
できるなら25.5~26.5当たりで幅広のブーツがあれば・・・と考えています。

幅広の足でも合うようなブーツがあれば教えてください。

当方ボード歴5年、グラトリ・ジブ・キッカーが主です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご存知かわかりませんが、COBRA WORXという国産ブランド?があります、多少は日本人の足型に合わせて作られているかもしれません。


私は少し甲高、つま先も若干幅広で、ブーツ選びには、いろいろ苦労しましたが、現在はsalomonのjapan fitを使用しています(足の長さ24cm、ブーツサイズ25cm)
私の経験から自分の足に合うブーツ作り
足の実寸より大きいサイズで尚且つ幅広(アウターの)のブーツを選び、それにサーモインナーを使用します、サーモインナーは熱を加えるとやわらかくなり、全体的に収縮します、
たとえば、25cmのアウターに 26cmのサーモインナーを使用することも可能です、幅に合わせたことによってできたアウターとのギャップを多少埋める事もできるかと思います、ただ、5,6年前のサーモインナーを使用してのことで、現行品で可能かは要確認です。
まず、幅広のアウターを持つブーツを用意し、サーモインナーだけを購入、成型(持込等きびしいところもあるようですのでショップで要確要)
私の場合は、すべてオークションで揃えます、成型も自分でやります。
世間では、サーモインナーの成型は2、3回?が限界・・・しかし私は、現在2足のサーモインナーを所持しておりますが、両方とも7回前後、熱成型をしております、一般レベルの私には特に問題なく・・・。
成型時の注意点、たぶんあなたの場合、足の指の付け根付近から先が問題になるかと思います、成型時、つま先にキャップをつけると思いますが、プラスティックで出来た硬い物を使用してください、よく、つま先に力を入れて押し広げるようにといわれますが、私にはとても無理で、押しつぶされたまま成型され、後で痛く・・・
    • good
    • 0

ディーラックスなどの 形成タイプのインナーのブーツはどうですか?



長さより幅に合わせて選べると思います。

もうひとつの解決方法は。
緩めのブーツを購入したり、 へたってきたブーツは低発泡ゴムの粘着剤付きをインナーの外側に貼り調整しますよ。

キーワード ”ブーツ” ”ブーツ チューンナップ”などで検索すれば 貼り付けに最適な位置など解ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

ディーラックスのブーツを実際に確認してきました。

元々の作りがあまり太めでない上、形成タイプにしても本来は毎年形成し直す方がよい、
また、その場合寿命も短くなるとのことで、見送ることにしました。

(ショップの方も足の幅からディーラックスは進めれないとのことでした。)

そちらではBLAXというメーカーのブーツが一番幅が広かったのですが、それでも足りなかったので、大きめのサイズをチューンナップするのも検討しようと思います。

お礼日時:2010/11/20 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズのブーツ(27.5~28・0)で花柄のブーツを探しています。

メンズのブーツで花柄のブーツを探しています。27.5~28・0でそのような商品の情報があったら、売ってるお店かサイトの情報教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

再度、やはり見当たりませんね~
(トニーラマ)のブーツでメンズでも花柄とか可愛い感じのが出たりするらしいのですが?

因みにこちらのお店で来週、新たに入庫する中にたまに
 変わったデザイン刺繍のものも入るらしいのです
http://www.ragport.com/shopping/shose/index.html


こちらにもウエスタンブーツリンクありますので
http://www.cc-western.net/shopping/index.html
問い合わせてみて下さい。

お役に立てなくてすいません、

Q来期スノーボード、ブーツギア関係 スノーボードギアについて質問があります。 20代半ば、スノーボード

来期スノーボード、ブーツギア関係
スノーボードギアについて質問があります。
20代半ば、スノーボードガチ歴4年、年間滑走40〜50
来期にendeavorのboyfriendとバインはfluxのGXを予約しました。
boyfriend、GXを試乗した際にはいていたブーツはバートンエメラルド
のち、へたりきったため途中でDeeluxIDに乗り換えました。
来シーズンも一応中盤まではDeeluxIDを履くつもりなのですが、fluxGXとDeeluxIDの相性はどうなんでしょうか。。。?トゥーカップのズレなどはないでしょうか?教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

スノボの指導員をしています。
バートンのブーツに比べて、ディーラックスのブーツは、つま先の部分が広いので、
トゥーカップの納まりが、上手くやらないとずれやすくなります。
近年のFLUXのバインのトゥーカップは、だんだん小さく細くなってきていますね。
特に、普及版というか、値段の手ごろな価格帯のバインの、カップは小さいです。
GXはどうかな。

まあ、自分も同じなのですが、
上手く調整して、きちんとブーツのつま先の上側の、とがっている部分を、カップがしっかりと斜めに押さえつけてくれるように、ストラップの根元の場所の調整をしました。

とりあえず、今のところOKです。
FLUXのバインは、フィット感がよくて、外すのが早いので好きですが、
最近のカップの小ささは、いまいちだなあ、と感じでいます。

Qメンズのエンジニアブーツの着こなし

先日、初めてベージュのエンジニアブーツを購入しました。いざ服に合わせた時、平気かな?って思いました。私は182センチ、72キロ(やや痩せ形)です。パンツは、スキニーデニムのインディゴブルー(暗めな色)、黒のカーゴパンツ(細身)、トップスは白のロンティー、黒ジャケットです。初めてのブーツコーディネートでよくわかりません。(ブーツインはメンズであり?)

Aベストアンサー

男性のブーツインはありだと私は思います!
私の友達で180cm以上でたぶん同じくらいの体型であろうという人がいますが、その人はよく黒のエンジニアブーツを履いていました。黒いスキニーをインしてましたし、トップスもシンプルなジャケットで、まわりの人もカッコいい!と言ってましたよ(・o・)
全体的にシンプルにするといいと思います!

Q初心者スノーボード買いたいです!質問です!去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もや

初心者スノーボード買いたいです!

質問です!
去年からスノーボードを始め、はまってしまい、今年もやろうと思ったので、買ってしまおうと思いました。

そこでです、全く知識が無いので、何を買ったらいいのかとかわかりません!

欲しいのは、板と、ブーツ、ビンディング、
ケースです。

予算は、削れるだけ削りたいです。
Amazonとかでも探しているのですが、
3点セットというものがありました。
しかし、ケースが付いていなくて、
ほかのところで、ケースを買って入らなかったら嫌だと思ってしまいます。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

わかるな~その気持ち。 私も初めて行ってから筋肉痛のまま10万持って
神田のアルペンに行ったのが懐かしいです。

私の経験論からですが、予算のことはありますがいいものをそろえた方が
あとでほしくなるので安物買いはお勧めしません。
ずばりバートンがいいです。いいだけにエッジや素材が違います。
予算の関係があるのであれば スノーボードフェアで購入するか神田のように
スキー用品が多いところだと安く買えます。

アマゾンで買われるってネットですか?それ・・・だめです。
絶対にフィッティングが必要なのがブーツとビンディングで足に隙間無くフィットして
ビンディングとの相性が良くないと、かかとが浮いてしまってカービングがきれいにできません。自分だけでなく専門家にフィッティングを見てもらった方がよいでしょう。

Qメンズのブーツ探しています。

きれいめカジュアルなメンズのブーツを探しています。

○オリエンタルラジオの藤森さんがエンタの神様で履いていたブーツがいいなと思いました。
○コンバースのオールスターブラックモノクロームを15cm程長くしたようなイメージです。
http://www.rakuten.co.jp/z-craft/436002/534594/
○結構全力で走れるものがいいです。
○予算は5万円までです。

全ての条件にあてはまらなくてもいいのでお薦めのブーツを教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ジャングルブーツで、検索を掛けてみて下さい。
なるべく ごっつくないのを探して下さい。
軍用に使うものですから、走るのを前提になってます。
イタリアの警察官で、オートバイに乗っている人で、
ヒモ無のジョッキブーツをスマートにした物。ストレッチブーツを
履いている人を見ました。MIUMIUのメンズ物に有りそうな形。
参照画像が見つかりませんでした。

Qスノーボード用のハードブーツをスキー用に流用できるものか教えてください

スノーボード用のハードブーツをスキー用に流用できるものか教えてください。このブーツは、10年程前にスノーボードのアルペン用のハードブーツ(BLAX製)として購入しました。現在、子供にスキーを教えるのにスキーを買おうとしてますが、このスノーボード用のブーツをスキーに流用することはできるものでしょうか?子供に教えるだけなので操作性は全く気にしません。(履ければOKです。)どなたかご存知の方お助けください。

Aベストアンサー

ショートスキーのようなビンディングなら使えると思います。
お店に持って行って、はめれるか、試されたらいいと思います。
ただ、10年たったハードブーツだと劣化が心配ですね

Qメンズのブーツカットのジーンズ売ってる店教えてください。

きれいめなブルーのブーツカット探してます。
メンズはなかなか見つからないです。
大阪でどなたか知ってる方いたらお願いします。

Aベストアンサー

思い出しました!アルマーニエクスチェンジやアルマーニジーンズ、ドルガバ、などにはきれいなブルーブーツカットデニムがありました!!
何回もすいません・・・。

Qスノーボード用ハードブーツの件で・・・

先週の週末に初滑りに行こうと思い、押入れからブーツを出してきたのですが・・・何と!!ソール(地面が接地する部分)が剥離?腐食?していてボロボロと剥がれ落ちていくのです。このまま使用するのは危険な程で、友人のブーツを借りて使用しました。
ブーツを買い換える予算も無く、私の足にすごくピッタリなので出来ればソールの部分だけを取り替えて使用したいのです。メーカーのHPを見ても問い合わせ先が明記されておらず、困っています。
どなたか、このソールについて詳しい方、メーカーの問合せ先をご存知な方の情報を下さい。

メーカー   ライケル(現デラクシー)
ブーツ    SB324サーモ 

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かかと、つま先両方ですか?
ソール部分だけの交換はできます。
購入されたお店に相談してみてはいかがですか?
もし、近く出なければ、ライケルを扱っているお店に頼めば取り寄せてくれるはずです。送料を取る店もありますが。
交換は、ドライバー一本で可能ではなかったでしょうか?
324って7,8年くらい前のモデルでしたでしょうか?
同じものって分けにはいかなそうですが、代替品はあると思います。
まずは、お店にお問い合わせを。

Qメンズ ニーハイブーツ

メンズのブーツで膝上まで丈があるものを探しています。
スキニージーンズに合わせて履きたいのですが…。
なかなかありませんので、ありそうなお店を知っている方は、お願いします!!

Aベストアンサー

お手頃な価格だとHAREでロングブーツをリリースしています
確か3万以内で買えたと思います。
他には
コワルスキー色違い含めて7・8種(ABCマート限定)=4万前後
バラクーダ2種(アラウンドシューズ限定?!)=7万前後
アルフレッドバニスター5種ぐらい=10万前後
HIROMU TAKAHARA 数種類 =10万~15万
上記はひざ下までのロングブーツです。
バニスターとヒロムタカハラは人気があるのですでに完売してるかもしれません。
まだリリースされていないモデルもあります
コワルスキーは雑誌にも多数掲載されABCマートで数十足限定らしく人気のサイズは完売してるかもしれません。
新宿の本店や池袋等の大型店のみの入荷らしいです。
バラクーダはアラウンドシューズという靴のセレクトショップで扱ってます。

脛中央ぐらいのブーツなら結構ありますが膝下までのロングはあまりないですね・・・
今年はスキニー人気もあってロングブーツをリリースするブランドは多いと思います。
もう少し待てば色々出てくるかもしれません。

Qスノーボードブーツ買ったが親指が少し内側に押される感じが・・・?

スポーツショップでブーツを買いました。
足のサイズを測り、23.5cmを確認し、同じ23.5cmの別メーカーの2つのブーツを履きました。

結局定員に薦めれるままに、自分の足の形に熱を加えて変えるというやつを選びました。
でもかなりきついと定員に言ったですが、足の形に広がるので大丈夫ですと言われ、そのままそれを信じ購入しました。
後日、予約して靴の変形にいきました。30分以上かかり、
やっと出来た物は、やっぱりかなりきつい。指全体きつい。
しかし定員さんは「それはおかしい」と、足のサイズを測りなおし、何度も靴のサイズが23.5かを見比べ頭をひねります。
『同じ靴のサイズでも靴一つ一つ大きさ微妙にちがうやろ!?』
と、思いいつつ、痛いとごねつづけると、やっとワンランク大きい24cmを持ってきて変形しなおしです。

それでも親指がきつい気がするのですが、
定員さん曰く「きつく感じる理由として、あたるのが気になりやすい。立っている時はあたるけど、実際にすべる体勢の時にあたらなければ問題無いですよ。これ以上サイズを大きくすると逆に良くない。」とのこと。

いや、でも親指どころか人差し指もきつい気が・・・。

歩いて移動中やリフト乗る前後・乗っている間はあったていていいの?痛くなってくるのでは?

ちなみにブーツはHEADの180WOMENです。

スポーツショップでブーツを買いました。
足のサイズを測り、23.5cmを確認し、同じ23.5cmの別メーカーの2つのブーツを履きました。

結局定員に薦めれるままに、自分の足の形に熱を加えて変えるというやつを選びました。
でもかなりきついと定員に言ったですが、足の形に広がるので大丈夫ですと言われ、そのままそれを信じ購入しました。
後日、予約して靴の変形にいきました。30分以上かかり、
やっと出来た物は、やっぱりかなりきつい。指全体きつい。
しかし定員さんは「それはおかしい」と、足のサ...続きを読む

Aベストアンサー

私もディーラックスのブーツを使用しています。成型時には、つま先にカップをかぶし、靴下を履いて成型しました。また、ディーラックスの講習を受けた方にやってもらいました。

私の個人的なブーツに対しての考え方ですが、
「自分の体に唯一接しているのがブーツであり、一日を快適に、最高に過ごすにはブーツ次第。」
っと思っています。
滑ることはもちろん、リフトや休憩所への歩行等も含めて、フィット感や保温性は譲れないと思います。

だから、購入する際には、ブーツが多少高くても我慢するし、
フィット感が気に入ったブーツが見つかるまでは、
サイズ、メーカーを問わずに
何度でも履きなおしをしたほうがいいと思っています。

今回の場合は、ショップの店員さんがどれだけ
成型に対しての知識があったかが疑問に思います。
足のサイズが同じでも、甲の高さ、幅は全員が違います。
人によっては、快適なブーツであっても、別な人では、不快なブーツになってしまうわけですから。

正直言って、HEADのそのブーツがpoppeyさんにはあわなかったのではないでしょうか?
別の種類のブーツにし、その中で一番快適なものを選ぶのが一番いいと思います。
もちろん、可能ならばですが・・・。

私もディーラックスのブーツを使用しています。成型時には、つま先にカップをかぶし、靴下を履いて成型しました。また、ディーラックスの講習を受けた方にやってもらいました。

私の個人的なブーツに対しての考え方ですが、
「自分の体に唯一接しているのがブーツであり、一日を快適に、最高に過ごすにはブーツ次第。」
っと思っています。
滑ることはもちろん、リフトや休憩所への歩行等も含めて、フィット感や保温性は譲れないと思います。

だから、購入する際には、ブーツが多少高くても我慢するし、
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報