プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のホームページをみて、よくSEO対策専門会社の方から営業のお電話をいただけます。
私も現在、SEOに関して勉強中なのですが、それ程、具体的にSEO対策することが可能なのですか?

SEOの勉強をしていても、具体的に検索順位が上位になるなり方があまりよくわかりません・・・
そういった対策方法があれば、是非、参考サイトなどあれば併せて教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

たくさんのサイトにリンクをしてもらうのが一番じゃないでしょうか。

自分でできる方法としてはですが。
有名なサイト(ページランクが高い)にリンクしてもらえるほど
やはりページの価値は上がって順位があがる気がします。
というのも実際、グーグル(Yahooも)の検索にひっかかる方法なんてのはグーグル社員しか知りません。一般には公開されてないのです。
だからSEO会社は現在有効とされるものを少しばかり強引な方法で使います。
結果、一時的な反映しかしないことが多いです。

気をつけてくださいね、僕はSEO会社なんて半数以上は詐欺に近い団体だと思ってます。
資金力が無いなら地道にホームページを運営したほうが後々ヒットすると思います。
あとブログ型のサイトなら毎日更新することもヒットにつながります。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただいて有難うございました!
遅くなってすいません。確かなお言葉有難うございました。

SEO業者については他の方が書かれているので、

私が参考にしているサイトを紹介します。

海外SEO情報ブログ
http://www.suzukikenichi.com/blog/

私の場合は情報過多になって迷わないように、
参考にするサイトを敢えて減らしたりもしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます!

SEOが流行ったのは約10年以上前。

google以外のサイトには非常に効果のある対策でした。しかし今はyahooもgoogleの検索システムを採用し、費用対効果でみればあまり効果がないといってもいいでしょう。元々googleには効果が薄かったわけですから。

さらに大勢の人がSEO対策を行うようになり、上位に表示させるには相当な腕がないと無理になっていますし、もし上位に表示されてもすぐに下位に落ちてしまい、維持するのは大変なことです。

ほとんどのSEO対策会社は、対策1回につき数十万から数百万の費用がかかります。しかし、前述した通り上位を維持するためには、最低でも1週間に1度は対策を施さなければなりません。

費用対効果で考えれば、いいか悪いかは分かりますよね?
    • 0
この回答へのお礼