アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏と温泉の貸しきり湯に入りました。車を高台にある温泉利用者用の駐車場に停めて、近くの貸しきり湯に入りました。私が車を停めた時、隣に男二人が乗った車(ナンバープレートの県は温泉のある県から5県ほど離れているところでした。)が停まっており、車の外のアンテナをめいいっぱい引き伸ばしていました。
2時間後(17時頃)に駐車場に戻ると、同じ車がまだ停まっていて、車のアンテナは伸ばしたまま、中の二人の男は携帯かゲーム機のようなものをいじっており、窓に黒いカーテンをかけていました。ずっと車内にいたようです。その駐車場は駐車料金はかかりませんが、温泉利用者用で、車内にずっといる人は珍しく、気になりました。
後で友人に話したら、「風呂場に隠しカメラを設置して、盗撮映像を受信していたのかも。ホテルや温泉の近くに多いらしい。」と言われ、不安になり、ここに相談させてもらうことにしました。
その温泉施設は公衆浴場で、大浴場が2つほど、貸しきり湯(値段は3000円前後)が6つほどあります。山手で、近くに風俗店の入ったビルはありますが、他にホテルや民家などはありません。

以下質問です。
(1)温泉近くに停車している車で、盗撮映像を受信している可能性はありますか?
(2)映像を受信する場合、車のアンテナは必要ですか?
(3)不審車から貸しきり湯までは直線距離で約35~40メートルで、駐車場が高台にあるので、見晴らしはよく、障害物はありません。無線タイプのカメラでの映像は明瞭ですか?お風呂に入るときは、空いている窓は全部閉めました。湯気があっても、きれいに撮影できますか?
(4)私は盗撮しているとしたら、無線タイプだと思ったのですが、無線タイプではない盗撮カメラの設置は考えられますか?今回の場合、どちらの設置の可能性が高いでしょうか?

気にしすぎなのかもしれませんが、最近変な電話などがあり、すぐ不安になってしまいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サクッと回答しますが、その気になれば盗撮など容易いです。

その方法や詳細は、申し訳ないですがこの場では回答出来ません(犯罪行為とも成りかねますので)^^;

極端な話、「怪しい」と思ったり感じたら、その場で確認や対象する他は後の祭りです。彼氏に相談してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

♀です。

以前に盗撮の被害に遭ったことがあります。
気が気でないお気持ち、痛いほど分かります。

私も当時深刻に悩み、先生に相談しましたが解決せず、ネットでそういうご趣味がある男性を探して詳しく聞いて情報収集したりしました。

aaa75さんのケースを私なりに考えると・・・
無線で35~40メートルですとかなり距離がありますので、クリアな映像は撮れないはずです。
しかも、当たり前ですが駐車場から温泉までの遮蔽物(壁や屋根)により映像はさらに乱れます。
少なくとも顔がクリアに映るような映像を撮ることは難しいと思います。
また、犯人側の心理を考えれば、仮に無線タイプのカメラを設置して待つなら、受信機を無線機に1メートルでも近づけばそれだけクリアに映るわけで、受信機は目一杯温泉に近い場所に構えるはずです。
犯人の車ではないかと気にされている車の駐車場所が、最も温泉に近い場所だった等の特殊な事情がない限りは車内で無線を受信して盗撮していた可能性は低いと私は考えます。

>無線タイプではない盗撮カメラの設置は考えられますか
ビデオカメラを風呂場に設置して後で回収する方法はあり得ますが、仮にそうだとしたら、犯人側の心理を考えればその駐車場で長時間待っていても怪しまれるので、逆に一旦駐車場を離れて遠くへ行き、しばらくしてから回収に来れば良いのではないかと思います。
ちなみに、一日に二度も貸しきり湯を使用すれば、温泉の管理人からはかなり怪しまれると思います。

気が気でないお気持ちはよく分かります。
ただ、私はaaa75さんが盗撮された可能性は低いと考えます。

不安な気持ちはよく分かります。
何かあれば、また追加で書いてくださいね。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5123852.html
    • 0
この回答へのお礼

不安な気持ちをくみとっていただき、ありがとうございます。

盗撮のことが気になり、ネットに流出しているのではないかなど、つい最悪な事態を考えてしまいます…。