アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://hakata.pc-bomber.jp/products/detail.php?p …こちらのサイトでは19万円でメーカーサイトで見ると31万円なんですが、19万円のサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?ここまで開きがあると部品が少ないんじゃないかと心配になります。
またオートバックスなどのカー用品店でナビを原価で買って取り付けで工賃少しかかるのと、19万円で買って持って行って取り付けてもらうのはどちらが得なのでしょうか?
説明が下手ですいませんが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

オートバックスなどは 持ち込み取り付けは 店頭掲示価格ではやってくれませんよ。

やってくれて2倍付けか 断られる

ちなみに公式HPのQ&Aでは
>オートバックス以外で購入した商品は取付してもらえるのですか?

>申し訳ありませんが、持込品の作業受付につきましては店舗ごとで異なり、また受付自体をお断りしている店舗もございます。お手数ではございますが、最寄りの店舗までご確認願います。

となります。 車を買ったカーディーラーか 修理工場などに持ち込みでいけばやってくれるでしょう
価格はそこの工場次第なので見積もりする。
私は自分でやります。みんカラなどで調べれば、フロンとパネルの開け方など書いてありますから。
居るものとしては変換ハーネスくらいかな。ドライバーやリムーバーやヒューズや電源ラインは100円ショップやホームセンターで手に入ります。

自分で出来るのであれば、通販の方が安いですよ。仕入れ価格が違いますから。
私のナビは 発売日に購入 イエロー~やオート~で23万で販売していたものが
通販では15.5万でした。ホームセンターで変換ハーネス・オプションでビーコンをつけても
20万で収まりました。

カーショップは、自分のところでしか取り付けが出来ないという事にあぐらをかいて
かなり利益を乗せて販売しています。もちろん取り付け代もとるので、定価以上の価格です。
大手ショップなら 入りが6掛けで2割引販売したところでかなりの儲けです。
まあカーオーディオなんて、一度買ったら何年も買い換えないので、それくらいで販売しないと
店がつぶれてしまいますが。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。
そんな裏事情があるとは初めて知りました!!
ありがとうございます。
自分で取り付けができるのは凄く得ですね(^O^)
わかりやすくありがとうございました!!