プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のファイル共有にDropBoxを使っていますが、非常に便利なので個人的にも別のDrpBoxを登録して使いたいと思っていますが、1台のパソコンで、2つのDropBoxを持つことは可能でしょうか?

可能とすれば、どうやれば良いのでしょうか?
トライしてみましたが、ダメでした。
因に、仕事で使っているDropBoxを初期登録したのは、仕事のパートナーです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Dropbox WORKING


出版社: 翔泳社 (2011/5/17)
ISBN-10: 4798123722
ISBN-13: 978-4798123721

上の本を持っているのですが

p.84に、「異なるアカウントのDropboxを共存させる(Windows編)」という章があり

やり方としては、

Windowsで、別アカウント用のユーザを新たに作成。

新しく作成したユーザでログオンし、Dropboxをインストール。

メインのアカウントでログオンし、
エクスプローラで
C:\Users\(新しく作成したユーザ名)\AppData\Roaming\Dropbox\binフォルダーを開き、
「Dropbox.exe」を右クリックして「別のユーザとして実行」を選択。
アカウント名とパスワードを入力し、OKボタンをクリック。

すると
メインのアカウントの画面で2つ目のDropboxアイコンが起動
複数のDropboxを同時に起動させられるみたいです。

本の説明は完全にすべて記載しているわけではなく、多少はっしょっております。
いろいろ便利技がのってるので、よろしければ買ってあげてください。
    • good
    • 0

残念ながら、DropBox は同期を取れるフォルダ名を特定した上での動作になりますので、ご希望のことはできそうにありません。


1台のパソコンで複数のOSをバーチャル環境で導入した場合ならできますが、あまり現実的ではありません。

が、代替のツールはあります。
DropboxとSugarsyncの比較、簡単な使い方。 - インフラメンコ
http://www.hyk-home.com/blog/infra/archives/2009 …
Dropboxを超えた?オンラインストレージ「SugarSync」 - frnk*blog
http://d.hatena.ne.jp/frnk/20090626/1245987497

いっそのこと乗り換えてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼するのが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。
良く理解できました。
早速、Sugarsyncをインストールしました。
デスクトップとでも同期できるのが凄いですね。
同様の悩みを抱えていた友人や息子にも教えてやりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!