アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車教習所で実際バイクや車に乗って運転しますよね?その日ごとにやることが変わりますが実際あまり進まなかったりしたらどうなるんですか?

A 回答 (3件)

まあ、大体の事は他の方と同じ意見です。


ただ、あまり進まないと言っても、教官に教えてもらいながらなら、その時間は大体スムーズに進むはずです。
見極めも、意外と甘いので・・・。
自分は、雨の時に調子に乗って走っていたらこけてしまいましたが、その時の教官の台詞は
「卒検の時にそれやったらアウトだからな」
で、見極めはもらえてしまいましたww(特に甘い教官だったのでしょうが)


なので、まずは、自分が下手かもしれないと思うのなら、急いで教習を終わらせる事ですね。
卒検なら、期限が来るまでは何度でも受けられるので・・・
卒検で1度落ちていれば、追加教習で自分が出来なかった部分を重点的にやってもらえるはずなので。

まぁ、一番重要なのは怖がらずに落ち着いてやる事ですね。
実際、教習中にはそれなりには大体の人が出来ているはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/11/10 23:55

追加で受講になります。

要領の悪い私は相当延びました……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/11/10 23:54

各段階の見極め(合格印)を貰うまで何度でも、同じ教習を受けるだけ。



確か、6ヶ月以内に卒業検定を合格しなければ、退学処分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/11/10 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!