アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は電車通学をしている学生です。
ゴクたまに超美人を電車や街で見かけたりするのですが、共通点が一つあります(全ての人に当てはまるわけではありませんでした)。
それはマスクをしていることです。
人から注目されるのが嫌だから顔を隠しているのか、目を強調して際立たせているのか、考えすぎでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

(1)美人で他人からジロジロ見られるのが嫌でマスクをしている。

(2)昨年から夏場でも新型インフルエンザが流行したので単なる予防でマスクをしている。
(3)潔癖症で他人の咳やクシャミが気になるのでマスクをしている。

ただ、顔がマスクで半分隠れてしまうと目だけでは美人かどうかは判断できません。
よって質問の前提が成り立っていません。
    • 0

考え過ぎです。

ただ単に、風邪をひいているか、風邪を貰いたくないからです。

※真夏もマスクをしているのでしょうか??
    • 0

マスクの人を意識してたらそういう人がよく目に付くようになっただけではないでしょうか?

考えすぎではないかと思いました。
    • 0

「夜目遠目傘のうち」と言う言葉をご存じですか、美人に見える条件で、夜見る(暗くてよく見えない)、遠くから見る(遠くてよく見えない)、傘に上半分隠れた顔の下半分を見る(傘に隠れてよく見えない)ということです。

マスクをしている女性を美しく感じてしまうのはコレラと同様の効果なのではないでしょうか。

つまり、質問者さんは、マスクで顔が隠れている女性を見ると、隠れている部分を美化して補っているのだと思います。
    • 0