天使と悪魔選手権

昨夜から報道映像内の神戸五菅前の映像。
聴取に向かう当該海保官の周りを歩く捜査員、彼らの所属はどこなのでしょう?

告発を受けたMPD捜査員?
または検察庁検察官?
要請を受けた兵庫県警察警察官?、沖縄県警察警察官?
はたまたJCG捜査官?

彼らの中にも『多くの』国民の持つ感情を共にする捜査員もいるのではないかと。
決してそれを口には出せないけど、いてほしい。

A 回答 (4件)

司法系は兵庫県警と兵庫地方検察局


行政系は海上保安庁でしょう
内閣情報室も動いていると思います
    • good
    • 0

海上保安庁は内部調査では限界があると言う事で、警視庁と東京地検に刑事告発しました。


なので今海保職員を事情聴取してるのは警視庁の刑事です。
この後海保職員が逮捕されれば、東京地検に身柄を移され、
起訴されれば東京地検で裁判が始まる事になります。

>彼らの中にも『多くの』国民の持つ感情を共にする捜査員もいるのではないかと。
決してそれを口には出せないけど、いてほしい。

そりゃいるでしょう。少なくとも現場で命かけて働いてる海保の気持ちは、
警察官であれば理解できると思いますよ。
    • good
    • 0

NO.2です。


東京地検で裁判が始まるんじゃなくて、東京地裁の間違いです。
訂正しておきます。
    • good
    • 0

警視庁の捜査員



インターネットカフェのパソコン・防犯ビデオ解析で派遣された
捜査員が、急遽(きゅうきょ)取り調べを担当することになった。

「そもそも『秘密』に当たるのか。逮捕は難しいのでは」(警察幹部)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/101111/cr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!