プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡の賽銭泥棒の話ですが、防犯カメラの映像がニュースで流れていたんですが
犯人はまだ捕まっていません。
どうして顔にボカシを入れているのでしょうね?
丸出しのほうが早く捕まると思うのですが。
何が問題か教えてください。

あのベトナム人の豚泥棒もそうでしたね。

質問者からの補足コメント

  • いま思い付きました。未成年者の可能性があるからかな?

      補足日時:2020/11/26 22:25

A 回答 (3件)

でも福岡のやつは絶対未成年だとは思えなかったけどね・・・。


あんな田舎の神社でもカメラ設置してるんだって逆にびっくりしましたが。(思っている神社と違うかな・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八女じゃなかったかと。

お礼日時:2020/11/26 23:05

捕まって裁判をして刑が確定すると犯罪者ですが


例え泥棒でも疑いをかけられてる状態なので容疑者です
なのでプライバシーの侵害にあたります
例えば悪い事をしても裁判で無罪になると犯罪者ではないので
裁判によって犯罪かどうかを決めます
    • good
    • 0

防犯カメラの映像見てないのでわかりませんが・・・


証拠として決定的であるかどうか?と犯罪の軽さのバランスじゃないかと・・
たかが・・と言っては不謹慎ですけど、賽銭ドロ。
防犯カメラの粗い画像で、違う人に迷惑かかるのも拙いですし。

逮捕されて護送されてる際は、未だ容疑者の段階でもハッキリ映しますよね。そうなると、画像もクリアですし、既に捕まってるんだから、世の中に大勢いる似てる他人にも迷惑は掛からない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!