仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

ナショナル全自動洗濯機 NA-F60K1 (やさしい愛妻号)の分解掃除を始めましたが、レンチでフレンジナット(?)を開けることができません。
専用のフレンジナットがあるようですがDIYショップでは手に入らないのでしょか?
またその他の工具(方法)で開ける方法はあるのでしょうか?
また掃除をする際の注意事項があれば教えていただければ幸いです。

「ナショナル全自動洗濯機の分解(掃除)で苦」の質問画像

A 回答 (2件)

ご参考に

http://home.catv.ne.jp/dd/toshiint/largenut.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/188675/car/7 …

自己責任で。

工具をそろえるだけで結構な金額になります。
探せば、1万円以下でやってくれる業者があります。
    • 0
この回答へのお礼

くわしい回答ありがとうございました。
さんざんやった結果の質問でしたので非常に良く理解できました。
結果として自分での作業は行わない方が無難と判断しました。
安い業者を探してみようか思います。
その業者の作業を見学し次に繋げたいと考えています。
助かりました。

専用のものが有る場合は勝手に分解しないで欲しいと言うメーカーの願いがあります。

判らない状態で分解すると故障の原因になりますよ。もし保証期間内であれば補償が無くなる可能性がありますよ。

取扱説明書に書かれているお手入れ方法以外は避けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
慎重に検討いたします。