アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お芝居のワンシーンで包丁を使いたいのですが、レプリカの包丁が見つからなくて困っています。サバイバルナイフみたいなのならあるのですが・・・。
キッチンで使うような包丁を探しています。安全な偽者の包丁を売っている所があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは



おもちゃの包丁だと舞台栄えしないので
ダンボールか発泡スチロールに銀紙まいたほうがいいですよ
大きさを1.5倍ぐらいで作るといいですよ
    • good
    • 0

有っても、こどものままごとのような物ぐらいでしょう。



 板と丸い棒などで小道具を作ってみてはどうでしょうか? 段ボールで刃の形に切り取って、アルミホイルなどを使って作る。持つところはラップの芯や木の棒を使ったりします。それを組み合わせて完成です。
    • good
    • 0

百円ショップで本物の包丁を買って、


刃と刃先の尖った部分を丸めてしまえば良いのではないでしょうか。
(コンクリート面や、安物の砥石で刃を削り取ってしまっても
 良いですし、グラインダー等の工具を使っても良いでしょう。)

もちろん、切れはしなくても凶器にはなります。
でも、リアル感を望んで質問しているのでしょうから
それが一番安くて簡単な方法です。
    • good
    • 0

本物の包丁を買って、コンクリートのところで金槌で刃を叩いて叩いて、ナマクラにして使います。

切れないけど刺すことはできるので要注意。
    • good
    • 0

1番さんの回答にもありますが、


ホンモノは舞台映えしないですよ。映像作品にはいいですが。
鉄はライトが当たっても光らないので客席からだとよく見えません。
ダンボールにアルミホイル巻いて作るのがおススメです。
安っぽいのは、舞台上でライトが当たればまったく気になりませんよ。
    • good
    • 1

アルミ箔をはって作ったほうが安全かつ安上がりかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!