【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在、戸建を建築中でホームセキュリティをつける予定でいます。
アルソックと契約する予定ですが、メインコントローラーがLANでセキュリティ会社と
常時繋がることになるのですが、宅内のLAN回線に繋がっているというのは
どういうことなのか、今いちピンときません。
全くの素人なので、少し心配に思うのは、LAN回線を通じて、情報の漏洩などは心配しなくて
いいのでしょうか?
自宅のパソコンの内容とか、全部 筒抜けになってしまったりしないでしょうか?
私の考えでは、いくらセキュリティ会社とはいえ、常時、入り込まれてしまっているような状態は
イヤだなぁと思っています。 LAN回線を通じて、ネットの内容やパソコンの内部情報などが
相手が知ろうと思えば、知られてしまうのかどうか、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.alsok.co.jp/person/netde_alsok.html
のことかな?
図をみるとアルソックに通報(発信)するだけで、相手からこちらへの送信はなさそうですね。
仮ににもしそんなことしてばれたらアルソック終わるでしょうし、
インターネットつなぐプロバイダーでも同じことがいえるんじゃないですか?
インターネットでなにかするたび(HP見る、ファイルをダウンロードする、送られてきたメールを開くなど)に同じ心配ごとがおきるはずです。
気にしすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり、すいません。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 09:44

インターホンあたりから 管理会社が音が聞けるシステムの


簡単セキュリティもあったかも(?)知れません

一応 疑問形にしておきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりすいません。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報