アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画をご覧の上、ご回答願います。
入居して間もない者です。
今日、室内点検をしていましたら、このようなドアノブで疑問に思いました。
これは壊れているのではないか、と管理会社に問い合わせたところ、仕様との返答があり­ました。
このようなドアノブの仕様はあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授下さい。

ちなみに、関係あるかどうかは分かりませんが、このドアは外側からは暗証番号で開施錠するタイプで­す。
(鍵がありません)
内側からは動画中のように普通に施錠します。

この状態でも開錠、施錠は問題無く出来ます。
また、今のところ壊れる気配はありませんが、とても使いにくいので、固定出来るのであればして頂きたいのですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

動画からだけでは判断しにくいので確実ではありませんが、



単純にドアノブの固定ネジが緩んでいるだけのような気がしますが。

ドアノブ若しくは、ノブ取付け部付近にネジが有りませんか?
通常、ノブネジの芯(動画で抜けかけている所)をネジで抜けないように
固定しています。それが緩めが動画のように抜けかけます。
ノブの芯のネジで固定しているところが一段低くなっているので
ネジが少し緩んだ状態だとその段のところにネジが引っかかり
抜けてしまわない状態になります。

六角穴つきネジか、+、-のネジがあればドアノブを差し込んだ状態で
ネジを締めて下さい。

違ったらごめんなさいね。

参考なりそうなHPを添付しておきます。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~non-room/doanobu4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
その後、もう一度管理会社に問い合わせたところ、点検の方に見て頂ける事になり、
ネジを締めて固定して頂けました。
ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!