電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中高一貫校に通う中学三年の男子です。高校から外部で水泳をしようと思っています。
しかし、両親が「高校の部活に入らないと、高校から入ってくる人と友達になれないのでは?」と
言うのです。でも僕は中学時代の友達がいるから大丈夫だと思っています。
高校から入ってくる人と友達になるには、高校の部活に入ったほうが良いでしょうか?
またスイミングスクールに通っても友達ができますか?
(水泳を高校から始めたいのですが、残念ながら高校には水泳部がありません。)
高校でスイミングクラブに入った方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験談になりますが…



部活をした方が、今までの友達に加え、
新たに友達が出来るような気がしますが、
受験を控えている訳で、スポーツ推薦を考える人以外
あまり本腰入れて部活をやるという人はいませんでした。

体力勝負の受験を乗り切るために水泳、、などという事でしたら、
スイミングスクールをオススメしたいです。

学校の、部活の、雰囲気次第ですが…。
ウチの学校は幽霊部員多数で、
あってないような、、存在でした。。

スイミングスクールで友達は出来るかも知れませんが、
友達同士で入会して通うという人が多く、
ここで新たに友達は作れませんでした。
開始時間少し前に来て、すぐスクールですから
特に話す時間も無かったですし。
そして終わったらすぐ帰りますし-。

スクールバスがあり、そこで話せるかも?
あるかもしれませんが、バス以外で通う人の方が
圧倒的に多く、機会が少なかったです。


部活には入って、別途スイミングに通っていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!