dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は6歳ごろから10歳ごろまで水泳を習っていましたが、未だに25メートル泳げません。

こんな自分を皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

質問者様は現在、おいくつですか?

スイミングのコーチを経験した立場から言わせて頂くと、指導に問題もあるでしょうが、あなた自身にも何か問題がありそうですね。例えば、未だに水に対して恐怖心があったり、肉体的な問題であったりとかです。結局のところ、あなたに向上心があれば、やはり、指導者に大いに問題があるでしょう。恐怖心を取り除いてあげたり、たとえ、体に障害があろうとも、根気よくコツコツ教えてあげるのが、本当のコーチではないでしょうか?
学生時代にアルバイトでコーチをしていましたが、顔付けすらできない子や体に障害を持っていた子もいました。でも、皆、泳げるようになりましたよ。それが、コーチの喜びでもありますにね。
スイミングを変えてみてはどうでしょう?良いコーチに巡り合えるかもしれないですよ。

文中、障害という言葉を使いましたが、質問者様に対してではなく、一例として使ってしまいました。気分を害されたのであれば誤ります。
    • 0

教え方が悪いのではないのでしょうか?

• 0