アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し早い話題ですが、今年のクリスマス、恋人と過ごすという皆さんへ質問です!
どのように過ごす予定ですか(^_^)?
みなさんのプランを聞かせて下さい☆

・1日中デート♪
・高級レストランでディナー
・手作りの料理とケーキでおうちで2人でお祝い
・イルミネーション、ツリーや夜景を見に行く
・サプライズでプロポーズ!?
などなど…

もしよければ参考にプレゼントなども教えてください(^O^)/
よろしくお願いします☆

A 回答 (5件)

質問されている方の年齢が判りかねるので参考になるか? 疑問ですが。

わたくしたちは、40代後半の夫婦です。今年のクリスマスの過ごし方は、25日にクラブへ出かける予定です。 22:00~OPEN。 1980年代のソウルミュ-ジック中心のXmasパ-ティが開催されます。 夫婦で青春を呼び戻せる事を楽しみにクリスマスの夜を過ごします。 もちろん、シティホテルへ宿泊します。プレゼントですが・・・・この夜に着飾るパ-ティドレスをプレゼントします。 二人で、共通の視点での過ごし方をすれば深い思い出になると思います。 是非、楽しめる事を祈っています。
    • 0

クリスマスは多くの方にとって大切なイヴェントで思い出の日になったいるのですね。

嬉しく思います。
簡単に教会のクリスマスをご紹介します。

教会の一年の暦はアドヴェントから始まります。クリスマスから数えて4週前の日曜日
から降誕前夜までの期間で降誕節と呼ばれます。

12月24日の降誕前夜礼拝クリスマスイブ礼拝に向けて準備が始まります。
アドベント第1週には四本のろうそくが立ち白いガウンを着た子供が
礼拝の始まりにその一本に火をともします。
この期間の讃美歌はとても多彩で伝統的なものから
各国の民謡日本人の作詞作曲もあります。
そうして毎週一本ずつイヴ礼拝まで蝋燭が灯ります。

12月24日7時からイヴ礼拝がおこなわれます。
イヴ礼拝は燭火礼拝とも言われ、礼拝に出席する
すべての人の席に蝋燭が備えられ
7人の白いガウンを着た若い乙女たちが蝋燭の明かりをつけ貰った人が順に隣につけます。
蝋燭の明かりのもとで主イエスの降誕の物語を讃美歌でつづる音楽礼拝です。

この日に備えて練習に励んだ聖歌隊の合唱 リコーダーやバイオリンやピアノの独奏
ソリストの独唱 会衆一同の歌その間に短い聖句が入り降誕の物語は進み
聖壇の横の壁がスクリーンになりその歌が作られたゆかりの場所やヨーロッパの古い教会が
うつされます。

クリスマス当日は礼拝後子どもも大人もクリスマス愛餐会でいろいろその日のために練習した
劇や楽器を披露しあいます。私達は今年モーツアルトのアヴェヴェルムコルプスです。
男の人達は日本民謡の言葉を変えて手振りをつけたり凝っていて面白いです。
イヴは教会員以外のお客様や外国人の方も多いです。
イヴ礼拝に来たのが縁で結ばれたカップルもいます。
教会の扉は開いています。どなたでもご遠慮なくどうぞ
ご質問の主旨と違いましたかしら、でもこれが私のクリスマスです。
    • 0

初めて夫婦2人ですごすので、いまからわくわくしているところです

ケーキのパンフレットをたくさん取り寄せましたが、どこにするかまだ決めてません
そろそろ閉め切られるのに…
展望台のチケットがあたったので、夜景を眺めに行こうかな、と思ってますがまだ未定です
プレゼント…は特に考えてないですねえ
昔手作りのものを作って渡したら「もったいないから使えない」(本当なのだろうか…)と未使用のまま、眠っているのでなにか贈るのは二の足をいつもふみます
まだ時間があるので楽しみですねえ~
    • 0

俺は土日休みだからイブは仕事だし、近くには住んでいないから仕事終わりで会うのも難しいため25日に会い、プレゼント渡したり、昨日予約した2人で食べるのによさそうなサイズのクリスマスケーキを食べます。

プレゼントは彼女がディズニー、特にミニーちゃんが好きだからミッキー&ミニーのクリスマス限定ネックレスをあげます。
    • 0

大切な家族とおうちで過ごします。

(^^)v

配偶者へのプレゼント、小さなダイヤがいくつか入ったプラチナネックレスは注文済みです。

息子へは・・・「大学合格するまで無し!」ですね。(笑)

【40代男性】
    • 0