ある事情により禁煙をしなければいけない状況になりました。何度か試みたのですが、いつも失敗してしまいます。朝は心新たにがんばる気持ちなのですが、夜になるとお酒を飲むせいか、どうしてもたばこが恋しくなってしまいます。家族の中に喫煙者がいるので、その姿を見ても吸いたくなってしまいます。最近は煙草を吸うたびに罪悪感が押し寄せてきて気分までブルーです。禁煙しなければいけない状況の中、禁煙をする決意はあるのですが、心と体がうらはらでどうしてもうまくいきません。
世の中には禁煙に成功された方が沢山いると思います。是非、体験談を聞かせてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

はじめまして。


私の場合禁煙してから約2年くらい経ちますが、
きっかけは運動するのにタバコを吸っていると非常に辛かったからです。
運動といってもジョギングを毎日30分くらいなのですが、
吸わなくなってからはとても楽になりました。

現在37歳ですが、もともと中学2年生くらいから吸い始め、
禁煙する前まで一日3箱ぐらい吸っていました。
しかし、寝ているときでも胸が苦しくなったり、
運動しているときも苦しくなったりしたのでやめようと思いました。

やめ始めた時にはやはり食後と朝寝起きが一番苦しくて、
何度も吸ってしまいたい衝動に駆られました。
また、2~3日たってくると仕事中も頭がボーっとしてしまい、
いわゆる禁断症状のようなものにも襲われました。
でも何ヶ月もしてくるとその辺は収まってくるのですが、
一番辛かったのが、タバコを吸ってしまう夢を良く見るようになったことです。
その度に「しまった!吸ってしまった!」と夢の中で後悔をしているのです。

しかし、そのうちにタバコのにおいがとてもいやになってきて、
吸いたいという気持ちは全くなくなりましたよ。
(家内はいまだに自分の目の前で吸っていますが。)

やめると決めたら意地でも絶対に吸わないことです!
一本でも吸ってしまったらもうやめられませんよ。
    • good
    • 0

 他の回答されている方達に比べればなんてことはない、禁煙1週間です。

でも今日また1本吸いました(後悔はしていません)。でも今まででは最長なんです・・・あまり良い話ではありませんが・・・。
 禁煙しようしようと思いながらもなかなかやめられないのが現状ですよね。今までは頭でわかっていてもなかなか3日ももちませんでした。じゃあなぜ今回1週間ももっているのだろう・・・と考えた時、無理をしていない自分にきがつきました。私が今まで失敗してきたのはかなり気負っていたからです。そして「この箱がおわったらすぐに・・・」といういい加減さもありましたし。思い立った時がやめどきです。そしてどうしても吸いたくなったら1本吸う。お酒の席でもかなりうずうずするとは思いますがとりあえず1本吸ってみる。というのがいいんじゃないでしょうか・・・?なんだか矛盾してるようにきこえますが・・・。強い意志を持って、でもその意思で自分をがんじがらめに束縛しない、のがいいとおもいます。あと、暇なのは、私の場合、最大の敵でした。暇だとついつい手が伸びてしまうんです。
 実は今日、禁煙の方法を聞いてみようとこのページを開いたのですが、この質問に対してのほかの回答を読んでいると私のしていることでもやめられそうだと思って回答者になってみました。皆さん共通して、「気負わないこと」と言われてるんですね。「やめなくちゃ!!」「今すぐに!!」って言う気持ちが駄目なのかも。焦らずゆっくりと、1ヶ月後ぐらいにやめれたらいいかな・・ぐらいの気持ちでも良いのではないでしょうか。
 参考になったかわかりませんが、とりあえず一緒にがんばりましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。

私も禁煙をしています。(2年目)
私が禁煙をしようと思ったのは妊娠がきっかけでした。
最初は“しないといけない”という思いから始めたので
つらくてつらくて1日中タバコの事ばかり考えていました。
始めは1日4本とか吸うのがやめられない、やめたくないという思いが強く1本吸い終わるともう次のタバコの事ばかり…というのが3日位続くと、我慢をしている間より吸った後のほうが何倍も苦しくなって、吸っている間は
“あぁ今赤ちゃん、息が出来なくなって苦しんでるんだ”というかなりの罪悪感…
口の中に残っているタバコの味つらかったですね。そんな時、口の中に何かの味が残っているとタバコが吸いたくなるという事に気が付きました。
そこで吸いたくなったらお水を飲む(口の中の味をなくす)をやってみるとタバコ吸いたいがおさまっていたのです。我慢をした辛さと吸ってしまった後の辛さが
あまりにも大きく吸ってしまったときにこんなに我慢したのに又あの吸ってしまった後の辛さがくると思うと自分可愛さに頭にきてしまい、だったら吸わないほうがマシ!
みたいな感じで、あとは考えないように努力をして毎日を送るといった感じですね。
吸いたくなったら水を飲むか
吸っている人の側に行って吐いた煙のなかに顔をうずめて匂いをもらう。これは昔禁煙したときにやった方法です。
ちょっと見苦しいけど…
でもこれでも成功しましたよ。(3年位は)笑
禁煙して辛いのは3日・1週間・3週間・1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月 禁煙がんばってください。
    • good
    • 0

 私は禁煙して2年になります。

ひょんなことから禁煙を始めましたので、何ら準備なんかしていません。ただ、あまり窮屈に考えるとなかなかうまくいきません。まず、部屋であろうが職場であろうがタバコの吸える(今まで吸ってた)場所にはタバコを用意しておいてください、いつでも吸えるように..どうしても我慢できなくなったら吸ってください。但し2本は続けてはいけません。本当は半月なり1ヶ月は吸わないにこしたことはありません。一本吸ったから禁煙が出来なかった、なんて思う必要はありません。
 もう一つはタバコを吸うという動作からの脱却ですから禁煙パ○ポみたいな物をくわえていると禁煙できません。そういった意味から、アメやガムもあまりよくありません。ニコチン欠乏による禁断症状などと言いますが最近のニコチン1~3mg程度のタバコですと殆ど問題ありませんし、私は一時ニコレット(ニコチンガム)を知人かもらい、試しに噛んでみましたがその当時は自然に禁煙できるのなら、と言うくらいの気持ちでした。するとニコレットを噛みながら無意識にタバコを吸っていました。あまり血中のニコチン濃度とタバコを吸う事との関連は本当のところはなさそうです。こうしたニコレットとかニコチンパッチに頼ろうと思った時点で禁煙は難しくなります。他力本願じゃなく、自覚をもって禁煙してください。
 さらに、航空機の国際線はほぼ全面禁煙になってきました。海外では空港内も禁煙のところが多くなっていますから10~12時間程度の禁煙は余儀なくされます。また会社での会議なども禁煙のところが増えているのではないでしょうか。こうした情勢も考えて禁煙を決意してはいかがでしょうか?意思の問題だとおもいますよ。明日からとか考えずに直ちに始めてください。
 厳密な意味では私は禁煙していません。2~3ヶ月に一回くらい飲み会のときなど知人にもらって吸う事もありますが、紙の焦げる匂いが鼻にもつくし、口の中もまずく続けて吸うことはありません。ただ、2本3本と吸っていればそういう感覚が麻痺してきますからまた吸い始めるかもしれませんが、今は一本吸うと最低1ヶ月以上吸いません。頑張ってください。
    • good
    • 0

 自分は禁煙数え切れないほどチャレンジしました。


短期間に何度も。最終的に、タバコを嫌いになることや
タバコをやめたらどんなにいいことがあるか期待することで やめられたのかな? 
いつが終わりなのかわかりませんが。(笑)

 今はマダ 2ヶ月目です。
スデに世の中から消えて欲しい物=タバコです。
まさか こんなにタバコがだいっきらいになるとは思いませんでした。
先日、試しに一口吸いましたが、舌にタールがこびりつく感触が気持ち悪く最悪でした。

 よかったなと思ったことを。
煙草をやめると時間の節約になります。
(何かをする前に1本、何かをした後に1本・・・)
たばこぎれにイライラしなくなります。
(買いに行く手間もなくなります。)
体が軽くなります。
=なんだか“健康”を手に入れた。というカンジで。笑)

 受講しなくても理解できたHP。 

 ↓禁煙せずにタバコをやめる

参考URL:http://www.infomadonna.ne.jp/~seaside/kinen.htm
    • good
    • 0

私は、ここ数ヶ月禁煙に成功しています。



私のやり方は、「願掛け」と「選択」です。
まず、「願掛け」をし、
つぎに、吸いたくなるたびに「選択」を行っています。

「願掛け」はそのままです。
禁煙をすることで自分の欲する何かが手に入ると
考えてください。
そして、タバコが吸いたくなったときはそのたびに、
それを手に入れるかそれともあきらめるのか
という選択肢を提示されているのだと考えてください。

もう一つアドバイスとしては、
先のと矛盾するようですが、
あまり気負わないことです。
一週間たったら一本吸っていいとかのご褒美をあげるとか、とりあえずタバコを3ヶ月お休みするとかぐらいに考えていたほうがやりやすい方もあるかも。
多分、3ヶ月後に吸う一本目のタバコは
予想に反してかなりまずい味がすると思いますよ。

あと、私はやったことがありませんが、
病院で「ニコチンシール」をはってもらうと
血中のニコチン濃度が上がって、
喫煙によって吐き気を催すようになるらしいですよ。

とりあえずは、手元にあるタバコを
握りつぶして塵箱に捨ててください。

おまけ:
ご存知かも知れませんが、タバコには
アッパーとダウナーの両方の作用があります。
またその依存性はかなり強力なものです。
精神的依存と肉体的依存の両面の依存が起こります。
こういうのが国が許可する理由でしょうね。
合法・違法にかかわらず中毒者を作るやり方は
儲かるでしょうからね。馬鹿らしいと思いませんか?

でも、私は思ったよりもはるかに
簡単に辞めることが出来ました。
「それは難しいのではない。
問題なのはやるかやらないかだけだ」
と思いますよ。
    • good
    • 0

ぼくは、或る日突然禁煙致しました。

吸っていたタバコも残したまま。

やはり、突然の禁煙なので、吸わなくてもいい理由がなかったんですね。でも、吸いたくなって来たので、ガムを噛むといいかな、という事で、ガムを噛んで誤魔化すようにしたら、歯の詰め物が5日後に取れました。これでガムもやめて、ただ我慢する事に致しました。

吸う現場を見たら、5000円やる!と公言し、親・友人には無理無理となじられ、発奮したおかげで、突然の禁煙宣言から、一度もタバコを吸う事なく、禁煙に成功致しました。

12年前の話です。今あるタバコを全部吸ってから!というやり方はやらず、未練をいきなり断ち切って、始めたんです。

さあ、参考になりましたか、どうか?でも、どんな方法であれ、頑張って下さい。やれば出来ると思います。
    • good
    • 1

あまりごちゃごちゃ考えずに、まずお好きなタバコを10箱ほど買ってきて、1日でどれくらい吸えるか試してみましょう。

 5~6箱も吸えばたぶんイヤになると思います。 徹底的に吸わなきゃだめですよ。 イヤになるくらい。
ほんとに気持ち悪くなります。 私はそれで見るのもいやになり、それ以来十数年縁がありません。 あと、1日の生活時間を吸った本数で割ってみると本当に気持ち悪くなります。 たとえば1日15時間起きていたとして、900分になりますね。 それを自分の吸った本数(例えば5箱100本)で割ると、なんと9分に1本吸っていることになります。
これは通勤時間や食事の時間、接客時間など禁煙時間も含んだ時間ですから実際にはもっと短いはずです。 どうですか? こんな方法で楽に(?)やめた人もいるんです。
    • good
    • 0

禁煙始めて現在約9ヶ月です。

喫煙歴20余年で,それまでの最長禁煙期間は3ヶ月でした。多分もうこのまま吸わないと思います。

僕はずっとタバコを減らす事,つまり減煙にトライしてきたのですが,今回は『喫煙習慣を止めること』を決意した事が良かったようです。タバコの量を減らす事は,完全禁煙するよりも辛く,より強い意志が必要だった事に気付いたからです。

というのは,医学的事実によると『ニコチン依存症』によるの禁断症状を原因とした『禁煙がつらい時期』は,禁煙開始後3日間~7日間ほどの,ごく僅かな短い期間だそうです。でも逆に禁煙失敗者が多いのは1週間以上3ヶ月以内だそうです。つまり,体が禁断症状を起こしているのではなく,脳が記憶している喫煙時の爽快感の『イメージ』に負けてしまう人が多いのだそうです。僕の禁煙後の実感がまさにこれです。

だから多くの喫煙者は,ニコチン依存による喫煙というよりも,『喫煙行為』への依存症だと思います。タバコを減らしても,喫煙行為を続けている限りそのまま自然に止めることは出来ないはずです。出来た人は相当意志が強い方ですね。

禁煙継続期間が自分より長い人に聞いた話ですが,禁煙開始後6ヶ月以上で,『禁煙してホントに良かった』事が体験できる。1年以上でタバコの匂いが嫌いになりだす。2年以上経つと,たとえ飲酒時にタバコを吸ってしまっても,その日だけの事で終わらせられ,再び喫煙習慣が始まることがない,そうです。

そんな体験をしてみたいな,が今の僕のモチベーションでしょうか。

ともかく,タバコとライター,そしてそれぞれの予備をいつも持ち歩いていないと落ち着かなかった僕が,毎日外出時にそういったチェック項目が大幅に減ったこと,深夜のタバコ切れに打ちひしがれる事が無くなった事が,大助かりですね。
    • good
    • 0

あ~、あれは余分に納税していたな~。


金払って、空気汚して(ポイ捨てはしませんでした)、体悪くして………。
な~んのメリットもねぇどころか、デメリットしかねぇじゃねぇかよぉ。
ってな訳で煙草止めました。

意志の強さの問題ですよ。

あと、ある本を読んだら一発で嫌煙者にまでなれるって本があったような………。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCMの外国人俳優

大分前のCMですが、出演している外国人俳優の名前が分かりません

CMはツムラのバスクリン
俳優がペンギンの着ぐるみを着て、暴漢から女性を救うという
映画撮影風のコミカルなCMです。
以下、内容です。

俳優「お嬢さん お逃げなさい」
監督「カーット!」
監督「いやー良い演技だったよ」
場面が変わり、俳優が紹介商品入りの風呂に浸かり良い気分
風呂上りに一本の電話 出てみると監督から。
監督「ゴメン。フィルムを入れ忘れていた」
俳優「何!」
俳優がまたペンギンの着ぐるみを着て撮影の取り直し。

記憶が曖昧なので、細かい違いはあると思いますが大体こんな内容のCMです。
出演している俳優に心当たりのある方、俳優の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

たぶん同じシリーズだと思うのですが、「アヒルチャン!」と外国人俳優のおじさまが叫ぶCMがありました。
出演していたのはデニス・ホッパー。イージー・ライダーやスピードなどで知られています。
よろしければこちらでご確認を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC
http://news.ameba.jp/eigacom/2009/11/50219.html

Q禁煙で周りが吸っていると吸ってしまいます

禁煙を何度もしている者です。
一人でいるとかなり我慢できる状態なのですが、職場の人が吸っていると我慢できずに吸ってしまいます。
分煙環境ではなく、周りの吸う人全てにヤメろと言える立場ではありません。
一度吸いだすと自暴自棄になり、また家で吸ってしまい、しばらくしたあと自分を責め、残ったタバコをゴミ箱に捨てる、そんなことを何度も繰り返しています。
体も弱い方なので、このまま行くとそろそろ死にそうです。
煙が多い環境の中でも禁煙に成功できるような何か良いアドバイスを下さい。
喫煙成功者のみでお願いします。

Aベストアンサー

テレビのCMでやっている、禁煙は効きますよ。
私は、禁煙止める気がなく血圧が高い為、医者に勧められてやりましたが、一ヶ月半でたばこがまずくなりすえなくなりました。

細胞にたばこを吸って「気持ちがいい」言う感覚を、細胞自体を薬で覆うそうです。

ニコチンパットは逆にニコチンを入れるのでよくないとか医者が言ってました。

臨床結果も問題ない物ですので、医者がアドバイスしてくれるので、一人孤独に耐えなくてもいいですよ。問題あれば医者に直ぐ相談すればいい事ですし。
暫く外来に通うだけですみます。
医者に相談してみてはいかがですか。
町医者でもやってますよ。
25年以上吸っていたたばこ、1ヶ月半で止められたのはびっくりでした。
私は当時止める気もなく、医者に言われてやったら効果テキメンでした。
あれは凄いです!
知り合いも4人も止められました!

舘ヒロシがCMをしてる物です。
私は1ヶ月半で吸えなくなり、何年もなりますが一本も吸ってません。
周りの人が吸おうと、私は全く吸い気持ちにもなりません。

多分脳がタバコは「まずい」と指令をだしたのだと思います。
お陰で、お金は使わず、体調もいいです。

タバコは百害あっても一利もなしですから、早く止められたらいいですね。

頑張って下さい。

テレビのCMでやっている、禁煙は効きますよ。
私は、禁煙止める気がなく血圧が高い為、医者に勧められてやりましたが、一ヶ月半でたばこがまずくなりすえなくなりました。

細胞にたばこを吸って「気持ちがいい」言う感覚を、細胞自体を薬で覆うそうです。

ニコチンパットは逆にニコチンを入れるのでよくないとか医者が言ってました。

臨床結果も問題ない物ですので、医者がアドバイスしてくれるので、一人孤独に耐えなくてもいいですよ。問題あれば医者に直ぐ相談すればいい事ですし。
暫く外来に通うだけです...続きを読む

QCM専門の俳優はいないのか?

CM専門の俳優っていないのでしょうか?

日頃テレビのCMを見ていると、他にドラマや映画に出ているタレントばかりを目にします。CMってのは企業と実際に色々と関わることになるので、そこらへんで専門性が発生してCM専門の俳優というのも出てくるのではないかと思っているのですが・・

CM専門のタレントってのはやはりあまりいないのでしょうか?事情に詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
もしCM専門の俳優さんが居るのなら、その人の名前を挙げて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

専門、ということは無いと思いますが、CMタレントは企業によっては俳優の個性を嫌うこともあるので無名な人を使うことも多くあります。
そのため、一般的な女優のランキングと比較するとCMランキングの2位あたりに一般ではあまり知られていない女優が入っていたりします。

例えば2008年度上半期のCMクイーンは上戸彩や長澤まさみらを抑えて相武紗季だそうです。
彼女の場合「知られていない」とは言えませんが、大女優というイメージでもありませんよね?

隔月雑誌「CM NOW」というのがありますのでそちらを見ると面白いかも知れませんね。

参考URL:http://www.insightnow.jp/article/1852

Q禁煙して1ヶ月になります。今日、たばこを一本吸いました。吸った時肺が圧

禁煙して1ヶ月になります。今日、たばこを一本吸いました。吸った時肺が圧迫された感覚で苦しいし、不味いし、初めてたばこを吸った気持ちを思い出しました。もう吸いたくないと思いました。よく、「一本だけ」→復煙といいますが、とてもそんな気持ちになれません。これは卒煙できたことになるんでしょうか?あと、一本吸っただけでも今まで禁煙した分の健康状態がもとに戻ってしまいますか?

Aベストアンサー

健康状態がもとにもどってしまうかどうかは、
わかりかねます。
私の経験ですが、
久しぶりに1本すったら気分が悪くなりましたが、
続けて同じ日に2本目、3本目をつきあいなどで
吸ってしまうと、喫煙していたころと同じ味を
感じてしまいました。
そのため、次の日にふたたび禁煙初期のような
イライラ感に襲われ、禁煙失敗となりました(笑)
なので、復煙とまでは言いませんが、
1本、2本…と増えてしまう可能性があるため、
たとえ1本でも吸わないほうが禁煙は成功しや
すいと思います。
禁煙がんばってください。

Q永谷園のCMの俳優

十年ぐらい前かもしれません。
永谷園のCMの出演俳優を教えてください。
CMの内容は忘れましたが、出ていた人だけかすかに覚えています。男性俳優です。

なお、東急エージェンシーのCMプランナー出演のシリーズよりも前のCMです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの中にありませんか?
もしその中になくても、何か思い出すものはありませんか?

参考URL:http://www.nagatanien.co.jp/museum/liblary/index.html

Qでも禁煙外来にも行った事があって3カ月位は全然吸わない時期があったんたけど禁煙外来に、通ってやっと私

でも禁煙外来にも行った事があって3カ月位は全然吸わない時期があったんたけど禁煙外来に、通ってやっと私は当時の時期に友達から自分では、買ってこれないから買って来てと言われその誘惑に負けて吸うようになってしまったんだけどう思いますか?

Aベストアンサー

良いんじゃないですか、本心は吸いたいんですから。無理に止めると体に悪い。また吸いたくなく成ったら禁煙すれば良い。

禁煙と言っている内はダメなんです。絶縁でないと。

Qzwei 結婚相談所のCMに出ている俳優さん

zwei 結婚相談所のCMに出ている俳優さんってなんという俳優さんですか?

Aベストアンサー

加藤慶祐 (かとう けいすけ) さん
http://www.box-corporation.com/keisuke_kato/

Q禁煙二か月半で二本たばこをすってしまいましたが、三本目を吸わなければまだ禁煙うぃ続けることは易しいでしょうか?

一年七か月禁煙しすっかりたばこのことが気にならなくなっていましたが、昨年の11月に一本吸ってしまってから一か月ほど喫煙してしまい、また禁煙を再スタートして二か月半程経ちましたが、今日二本吸ってしましました。理由は禁煙してから太ってしまい、禁煙とは別のストレスもあり過食が止まらなくなり、これ以上太るのが怖くなり、たばこを吸ってしまいました。
三本目を吸わずにいれば、また非喫煙者として過ごせるでしょうか?
もちろん自分次第ですが、太るのも嫌ですし、過食をするとたばこを買わなくてもお金が掛かりますし、いろいろなことを考えて精神的に不安定になっているようなので、何でも良いので何か良いアドバイス等があったら参考にさせてください。
たばこも過食もしないほうが良いのは一番良く解っています。
ストレスの一番の原因は失業してしまい、職が安定せず、生活に莫大な不安があることが主です。現在は就業していますが、不況で次の就職先が決まらず、不安や寂しさやストレスを紛らわせることが出来なくなってしまい、喫煙者だった頃は、ストレスを喫煙で誤魔化していたと思っていたので(実際はたばこがストレスを生んでいるという話ですが)ついに吸ってしまいました。
やけになって吸ってしまったらまた喫煙者になり禁煙が困難になりますよね・・・。

一年七か月禁煙しすっかりたばこのことが気にならなくなっていましたが、昨年の11月に一本吸ってしまってから一か月ほど喫煙してしまい、また禁煙を再スタートして二か月半程経ちましたが、今日二本吸ってしましました。理由は禁煙してから太ってしまい、禁煙とは別のストレスもあり過食が止まらなくなり、これ以上太るのが怖くなり、たばこを吸ってしまいました。
三本目を吸わずにいれば、また非喫煙者として過ごせるでしょうか?
もちろん自分次第ですが、太るのも嫌ですし、過食をするとたばこを買わなくて...続きを読む

Aベストアンサー

40代♂です!

15歳から喫煙し、20歳で3年間禁煙しました。社会人になってストレスから、一口位なら大丈夫だと安心してたら、それから喫煙者になってしまいました。

女房の為、自分の為(早死にしたくないので)30代前半で再度禁煙にとり組みました。20歳の時は特に太ったりしなかったのに、2度目は15キロも太りました。禁煙当初はとにかく口寂しくて食べてしまうんですよね!さすがにヤバイと思い、体が慣れたのを期に食事制限してみました。かなり食事量を減らしてみましたが、5キロ減で止まったままです!今でも肺癌か糖尿病かの選択を迫られているようです。

ちなみに禁煙して8年経った今でもタバコは吸いたいと思います。夢も見ます!体からニコチンが抜けても、脳の中にはタバコは美味い!という記憶が残ってしまっています。一生喫煙欲と戦い続けなければならないんだなと、つくづく思う日々です。

質問者様の体からニコチンが抜けても、記憶からニコチンが抜ける事はありません!禁煙に終りはありません!努力は一生!

タバコですらこんな状況なのだから薬物などは想像を絶するのだろうと考えたりしています。後悔先に立たず!ですね!60代・70代になって生活に余裕があればまた吸ってみようか?などと考えながら毎日過ごしています。

40代♂です!

15歳から喫煙し、20歳で3年間禁煙しました。社会人になってストレスから、一口位なら大丈夫だと安心してたら、それから喫煙者になってしまいました。

女房の為、自分の為(早死にしたくないので)30代前半で再度禁煙にとり組みました。20歳の時は特に太ったりしなかったのに、2度目は15キロも太りました。禁煙当初はとにかく口寂しくて食べてしまうんですよね!さすがにヤバイと思い、体が慣れたのを期に食事制限してみました。かなり食事量を減らしてみましたが、5キロ減で止ま...続きを読む

Q月桂冠のCMの俳優さん

永作博美さんと夫婦役で月桂冠のCMに出られているスキンヘッドの俳優さんは誰なのでしょうか?

すごーくいい感じの俳優さんで気になっています。

Aベストアンサー

#1です。
プロフィールはコチラが参考になります。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/40/m94-0517.html

http://www14.big.or.jp/~hosoya/who/ri/li-jhon-ho.htm

Q禁煙効果のある禁煙グッズの禁煙通販商品を教えて下さい。

とにかく、簡単に禁煙できる禁煙グッズを教えて下さい。
素晴らしい禁煙グッズを教えて下さい。
私は、現在31日間で吸いながら禁煙ができるという禁煙グッズにて
禁煙に挑戦しています。
何か良い禁煙グッズはありますでしょうか。

Aベストアンサー

私の禁煙法は目に付くところに大きな字で”禁煙”と書き貼り付ける。灰皿を目の入らないところに隠す。書くことによって自分の意思が確立されます。後は我慢。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報