dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肉じゃがをつくる時など、しらたきの正しい使い方はどんな使い方ですか?お湯に通しておくのが正しいとか、塩でもみこむのが正しいなどきいたことありますが。

A 回答 (3件)

こんばんは~



こんなのでいかがですか? これはある質問の回答事例でありました。

通常のしらたきのように、湯がいてあく抜きする必要はありませんが、
石灰の臭いが残っていると思います。
しばらく流水にさらしてからお使いください。

http://cookpad.com/category/177 ←便利ですよ。 
このクックパッドでも肉じゃがのメニューたくさんありますよ。
    • good
    • 0

 しらたきとかこんにゃくはあく抜き不要のものならざるで水洗い、普通の物なら塩で揉み込んで水洗いしています。

    • good
    • 2

ザルで洗って、適当な長さにカットして、そのまますき焼きに入れてました。


間違えていたのでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!