電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2008年2月生まれの息子と、2009年10月生まれの娘がいるのですが、息子が5歳と娘が3歳になったら一緒にしたいなと思っているのですが、一緒にできるのでしょうか?それとも別になってしまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

片方数えで片方満で5歳と3歳になるから


できると思いますよ。
こだわりさえなければですが。
片方の両親がそういう事にうるさかったりしないか
事前に調べておいたほうがいいと思いますが。

うちは、女の子なので3歳でしようと思いますが
体が小さいので着れる衣装が限られると
嫌なので満でしようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりスイマセン。
わかりました。それなら3歳と5歳で一緒にやろうと思います。
あと、両親ともそこまでこだわりはないですが、一応確認してみます。

mi-mami-maさんのところは満3歳でやるんですね。
うちの娘も体が小さいんですよ(笑)

こういうことはよくわからないので、助かりました。

お礼日時:2010/11/17 16:23

2児の母です 長男6歳、次男4歳ですが、この週末に七五三参りに行く予定です。



かぞえ で7歳と5歳とし、参るつもりです。

本来男の子は5歳だけですが、長男のその時期が丁度引越しや家の都合で機会がもてず、
次男の時に一緒にしてしまおうと今に至ります。

こういう形でないとダメ という拘りが無いのなら基本大丈夫です。
うちのように事情で逃した場合、もう2度と七五三参りには行けないのかと言えば、
そんな事ないですよね?

要は気持ちの部分が大事であり、何ら問題無い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かにこうじゃないといけないと言われているわけではないし、気持ち次第ですよね。

homeshomesさんのところは今週七五三をされるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!