公式アカウントからの投稿が始まります

9年くらいか前に結婚を反対されて以来、ずっと同棲してきました。何度も結婚の話が出ましたが、私の実家の反対がネックになって、どうしても前にすすめませんでした。でも、赤ちゃんができて、事が大きくうごきました。母と祖母がよろこんでくれ、私と彼の味方になってくれはじめたのです。そして、赤ちゃんが生まれる前に、結婚式をしようと言い出しました。
でも、父がまだ反対しており、結婚式は出ないといってます。それを聞いた彼が「いつまで喧嘩腰なの?もううんざりした。それだったら、絶対に結婚式には来ないって、誓ってほしい。もしお前の親父さんが結婚式にひょっこり現れたら、悪いけど俺は帰る」と言い出しました。彼には親族がいません。前から私の実家となかよくしたいと望み、何度も食事などに私の両親を誘いましたが、ことごとく断られ、会ってもらったこともないままでした。

実は、妊娠の報告をしたとき、母には「彼と幸せな家庭を作ることが大事だから、この先、もう実家のことで彼ともめたくない。だから実家との付き合いは一切できなくなるかも知れない。私は彼と赤ちゃんを選ぶ」と伝えました。それをきいて母が、結婚式を、と提案してくれたのです。結婚式さえしたら、私たちのことを人にも堂々といえるし、周りが喜んでくれれば、いつか父も彼を受け入れるかも知れないから、と。そのためのきっかけに、結婚式をしよう、と。

でも、私はもう、実家と彼との間の板ばさみはうんざりです。結婚式に父が現れて、彼が立ち去ったりしたら、と思うと、今すぐ何もかも投げ出して、一人で消えてしまいたい気分に陥ります。やはり彼と幸せになるためには、実家との付き合いを絶つほうがいいのでは、と悩みます。母は、今週末、私とドレスを選びに行くのを楽しみにしてます。
私はどうしたらいいのでしょうか。そもそも彼のせいではないのは分かるけど、何もかも、もう本当にうんざりです。

A 回答 (12件中11~12件)

お父さんは何が理由で結婚を反対してるのでしょうか?




彼と幸せになる為に親兄弟との付き合いを絶ってあなたは本当に幸せになれるでしょうか?
そうは思えません
また結婚式でお父さんが来て本当に貴方を置いて帰るような彼ならこの先幸せになれるとも思えません


しかし円満に事を進めるにはなんとしてもお父さんと彼の仲を取り持たなくてはいけません
うんざりするのもわかります
でもこれから母になって子供を幸せに育てるためにも頑張りところだとおもいます!


アポなし(お父さんに内緒)でいきなり実家に連れて行ってでも、まずは会わせることが1番だと思います
そのためには彼にも協力してもらわないと
彼も長い間拒否され続けて嫌気がさしてるのもわかります
でも幸せになる為には努力しなくては


お母さんがんばって!!
    • good
    • 0

反対されるにはされるなりの理由があると思うんですが・・・その理由はなんですか?



お父さん的には「子供が出来た」事で余計に頭にきてるのでは?だって嫁入り前の娘が孕まされたんですよ?普通、父親なら怒ると思います。母親なんかは孕まされてもそんなに気にしなかったりしますが・・・
その点はちゃんと謝罪したんでしょうか?

彼も子供ですね(-"-)突然結婚式に来たら普通なら喜ぶと思いますが・・・

私ならそのような状態で結婚はしませんね。親は捨てられないので。しかもお父さんの怒りに拍車をかけたのは「妊娠」であろう事は想像できますから、自分達が悪いんですし・・・

あなたが父親を捨てるならそれでいいと思いますよ。でもお父さんには、彼が「式には現れないでくれって言ってるから来ないで」とはっきり言うしかないでしょうね。来たら彼がいなくなるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!