電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今お勧めの安い加湿器は?

1ルーム6畳ほどの、洋室ですが、加湿器を買おうと思ってます。
今安値で、そこまで高価でなく、1万円以内(出来たら5千円以内)で、購入可能、使ってみて
非常に便利、良かったなどの商品あれば、教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは


 前提が「洋間」だそうですから、超音波加湿器などでも多分問題は無いと思いますが、
我が家で水蒸気(という言い方が正しくは無いと思うのですが)が目に見えるような「超音波加湿器」を使ってみたら、ふすまの紙がよれよれに波打って、シーズンオフでも元に戻らなくなってしまい、これが借家だったらと、とても残念な気になりました。

 現行商品のほとんどは、このような事が無いよう、制限されてはいると思うのですが、あまり景気良く水蒸気(?)が見えるような物は、梅雨時になってカビなど発生する可能性もあるかと思い、一応注意をした方が良いかと。

 かなり昔の通販の、「KAZ」という、湯沸かし式の加湿器を寝室に使用していますが、湿っぽい感じにまで行かないので、まあまあといった感じですが、これは水に塩を混ぜて蒸気量を調節する物です。

 面倒だし、加熱部分に塩が固着して、それを掃除しようとすると、はがれた塩の塊が加熱部分のカバーの中で「じゃりじゃり」と音がする、もうこれは前世代的代物でしょう。

 1万円の予算があれば、家電店で相談して、国産各社から選べると思います。

 よれよれにしてくれた加湿器は1シーズンで売り払い、TIGER HIBRIDという物で、7畳間で湿度60~70%に保てています。水蒸気は目に見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございました。

なるほどですね、電気屋さんに行って確かめて来ようかと思います。

よれよれになるのは嫌ですね。。。。白い粉っぽくなるような物もあるそうで、難しいですねー意外に(汗)

ご丁寧に有難うございました~!

お礼日時:2010/11/18 22:43

ストーブでもあるならヤカンを乗せておく。



見た目を気にしないならですが、濡れタオルを吊るしておくのがいいかと。

インテリアとして十分に通用する「ミスティガーデン」という製品もあります。
http://mistygarden.jp/product/
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83 …

電気式のように水滴が見えたり、動作音がしたりしないので加湿しているのか心配になりますが、自然に気化して適度な湿度になります。
電気を使う下手な加湿器よりも自然に気化させた方が結露等の心配もありません。

参考URL:http://mistygarden.jp/product/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。

ミスティガーデン!聞いた事あります。
エコロジーですよね。

検討してみます~。

お礼日時:2010/11/18 09:59

高めの加湿器を使っているので、おすすめはわかりませんが、ペットボトルを刺して使えるタイプの加湿器が実家にありますが、500mlまででしたので、すぐに水が切れて面倒な思いをいました。

タンクがある程度大きなものが良いかなと個人的にはおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですが、ペットボトル式はダメですね。
有難うございます。

お礼日時:2010/11/17 14:17

濡らしたバスタオルをぶら下げて置く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ながらの方法ですねw
有難うございます。

お礼日時:2010/11/17 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!