電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、会社を退職する事になり、有給消化を
利用して仕事運や開運などにご利益がある神社を
探してます。有名な所ですとどういう神社があるのでしょうか?
東京出発で車もしくは新幹線などで行ける範囲で教えて下さい。

A 回答 (4件)

静岡駅下車で、バスに乗れば久能山東照宮があります。


ここは徳川家康が最初に葬られた場所で、今でも墓所が残されています。
御神徳:家内安全、商売繁盛、社運隆昌、合格祈願、開運厄除け、安産、病気平癒ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご利益や場所など小旅行として行くにはもってこいな場所ですね。
早速行ってみようと思います。

お礼日時:2010/11/22 14:12

鎌倉の薬王寺(あまり知られていませんが、このお寺も徳川家ゆかりだそうです)の、心願成就された念珠がオススメです。


先日友人達に勧められて、私も早速買いに行きました。
失礼かもですが、こんな小さなお寺でこんな質素な感じで置いてあるお守りが…??と思いましたが、友人達が言ってた様に効き目があると噂になってるらしく、買ってる方が結構いらっしゃいました。

私は安産や子育てによいとされる念珠を購入しましたが、実際見てると心が落ち着いて、いつもより子供に優しくなれる気がします(^w^)

仕事運もありましたよ。旦那にストラップ(小さい念珠がついたストラップもあります)の方を買いました。

薬王寺のホームページもありましたが、載せ方が分かりません…ごめんなさい(;_;)
    • good
    • 0

川越の出世稲荷。


http://www.koedo.biz/040shrine/syuseinari.html

ついでに、出世横丁があり、ここには和食の美味しいお店があります。
名前はうろ覚えですが、宴会でいったことがあり、老舗なのにランチは入りやすいです。
http://www.geocities.jp/honishi1013/Kawagoe/Kawa …

徳川家ゆかりの喜多院は、もみじがきれいな時期。
徳川家康ゆかりの絢爛豪華な部屋でも眺めて、鋭気を養ってください。
http://www.kawagoe.com/kitain/

川越の名物は、イモです。
おいしいものは、手打ちそば、うなぎ、芋料理。
蔵造りの街を眺めながら、おいしいものと紅葉でもいかがでしょうか。


また、日光東照宮は、日本を代表するパワースポット。
奥社の徳川家康の墓所周辺が最もパワーが強い場所とされ出世開運、商売繁盛、家内安全のご利益が期待できると言われています。
今週末の日光は、そば祭りでにぎわっていますよ。
駐車場もある、ダイヤ川オートキャンプ場なので、車でもいきやすいです。
昨年いきましたが、なかなかいいですよ。
日光へはここへ車をおいて、電車で行った方が渋滞回避できます。
http://www.city.nikko.lg.jp/shinkou/kankou/imaic …
    • good
    • 0

 長野県に貧乏神神社が有ったりもします。


http://www9.plala.or.jp/binbougami/

 東京からなら日光東照宮とかでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!