アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、京都きもの友禅で振袖を購入し、今年の1月に成人式を迎えた者です。

購入後から現在まで、着物の展示会のダイレクトメールが送付されてきたり、頻繁に自宅に電話がかかってきます(どちらも私の母宛てです)。

ダイレクトメールはまだしも、お断りしているにも関わらずしつこく勧誘の電話をかけてくることには本当に困っています。

現在は常に留守電状態にし、向こうから電話がかかってきても出ないようにしています。

電話をかけてくるのは、振袖を購入した際に私の担当になった方なのですが、再来年の3月に卒業式の袴を借りなければならないため、お店との関係を悪くしたくありません。

京都きもの友禅で着物を購入された方、このような目にあったことはありますか?

やはり、このまま電話を無視し続けるしかないのでしょうか…。

A 回答 (1件)

はじめまして!販売店の担当者は売上ノルマありますのでしつこいです。

電話きても聞き流して来年まで予定有りませんのでスミマセン!です。3月に袴お願いします。と!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

先日、担当者から電話がかかってきた際に、「勧誘の電話は今後お断りさせていただきたい」と母が伝えました。

やはり売上ノルマがあるのですね。
これに懲りずに、また電話をかけてきそうな気がしますが…。

アドバイスありがとうございました!