アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仔猫の時に、カラスに頭をつつかれ
脳に障害が残っている8才の猫の睡眠ついて質問させて下さい。

片目が見えなくて、四肢の動きが悪くて
普通の猫のようなジャンプも出来ません。

数年前に留守中に大てんかんを起こして
記憶喪失みたいになってしまったこともありましたが、

普段は、投薬でコントロールしながら、てんかんに気を付けてあげるくらいで
元気に過ごしています。
ただ、
熟睡の仕方が尋常ではないのです。
猫って、どんなに深く眠っていても
ある程度、触ると目を覚ましますよね?
ところが、どんなに触りまくっても
まったく目を覚まさないことが、たまにあるんです。

やはり大きなてんかんと関係があるとも思います。
見ていて、大丈夫かなぁと心配になる時があります。
皆さんの猫ちゃんで同じような子いますか?

A 回答 (1件)

猫ちゃんは16時間くらいは寝ていると言われていますね、静かだなと思い捜すと寝ていたりします。

普通は熟睡をしているように見えても音がしたりすると目をあけたりしますが、昼間に寝られず尚且つ夜が遅かった時などは、爆睡してしまい何をされても起きませんしこの間などは、鼾をかいていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですよね。
確かに猫ってよく眠りますよね(^^)

ただ、別段寝不足やらの条件なしで
上記の様な障害のある子ですので
ちょっと気がかりなんですよね。

仮死状態とまでは言いませんが、見たことないような
眠りっぷりになることがよくあるので、、。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/21 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!