アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。では唐突ながらお尋ねします。。
リニアPCM音声(D-VHS&DVDビデオ)とアナログHi-Fi音声はどっちが良いと思われますか?
僕はどっちかというとリニアのほうが奥行き感(臨場感)があっていいと思います!
みなさんはどっちが良いと思われますか?!
どしどしご意見お待ちしています!!!

A 回答 (2件)

アナログHi-Fi音声とは ビデオデッキの音声記録の事をおっしゃっているのでしょうか?  それならば どう転んでも リニアPCMに軍配が上がってしまう。

特に昨今の 安物ビデオデッキでは・・・

それなりの機材をお持ちであれば その差は一目瞭然(一聴瞭然か!) リニアPCMでなくても ドルビーデジタルの様な 圧縮信号でさえ その差は明らかですよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

>ビデオデッキの音声記録の事
そのとおりです。

>その差は一目瞭然(一聴瞭然か!)
日立製DT-DR1を買ってさっそくTVドラマを録画してびっくり!なんていい音なんだろう(驚)!

>ドルビーデジタルの様な圧縮信号でさえ
ただ元の音声にくらべて音が小さくなってしまうという感じがします。
MP3音声をMDにダビングして聴いたところジュルジュルという圧縮特有のノイズが見事にあらわれていました。
圧縮からさらに圧縮しているからですよね。

リニアPCMとアナログHIFIでは聞く分にはあまり変わらないと思います。

しかしアナログとデジタルではノイズがアナログのほうが多いです。
アナログで大きな音を出すと音割れします。
しかしデジタルのPCM(圧縮なし判)だと音われがまったくありません。
光デジタル出力とアナログ(しろ、あか)では全然違います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!!