電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DTMに興味があり、フリーでとっつきやすそうなACID Xpressをダウンロードしたのですが、インストールしようとインストーラーをダブルクリックすると即「Sony Windows Installer Preloader は動作を停止しました」と出てきて、終了してしまいます。「問題が起きたため、動作を停止しました」とだけしか説明してくれません。

僕はただ、DTMに触れてみたかっただけなのに、どうしてこんなことが・・・
vistaだからでしょうか。それともセキュリティソフトに問題があるのでしょうか。

A 回答 (1件)

残念ながら私には原因はわかりません。

>それともセキュリティソフトに問題があるのでしょうか。
オフにしてインストールしてみてはいかがでしょうか?

似たようなソフトは紹介できます。
ACIDと同じようなオーディオ操作ができるソフト
AtrakAXPC
LOOP素材を使い音楽を作り上げていくソフトです。
30日間の試用期限がありますが、動画の方の一部が使用出来なくなるだけで
オーディオの方はほとんど使用可能です。

LOOP素材のストレッチができないがACIDライクな音楽が作成できるソフト
REAPER v0.999
ACIDやAtrakAXPCのようにオーディオのストレッチができないだけで
VSTiを使ったソフトウェアシンセサイザーやVSTエフェクトが使用可能。

MIDIシーケンサ
DOMINO
MIDIシーケンサです。PC内臓音源や外部MIDI音源を使用します。

総合DAW
Music Studio Producer
MIDIシーケンサ、ソフトウェアシンセサイザー、オーディオと至れり尽くせりのソフトです。

その他こちらのブログで確認を・・・すべてフリーソフトです。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30. …

↓AtrakAXPCとLOOP素材を使った動画。LOOP素材をちょこちょこっと継ぎ足ししただけです。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

Music Studio Producerは無事使えるようです。

ありがとうございました。