アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅以外でネットがしたいのでiPadとAirMac Expressを購入しました。
自宅ではiMacとiPadとAirMac Extremeでネットをしています。
(設定は説明書で理解出来ず、直接電話でアップルの指示通り行いやっと繋がったような初心者です)
最初は出張先のホテルでネットしたいためAirMac Expressを購入、指示通りの設定でホテルでは問題無く繋がっています。

このまま勤務先でもネットをしようと思い、LANケーブルを繋ぎましたが、当然?繋がりません。
勤務先のパソコンはすでにネットが繋がっているため、このパソコンからLANケーブルを抜いて、AirMac Expressに繋ぎました。
黄色の点滅です。
(ホテルでも黄色の点滅ですが、アップルの上席の方はこれで大丈夫と言っていました)

これからこのAirMac Expressの設定についてご質問したいのですが、
質問にあたりどんな情報が必要なのでしょうか?
また、iPadにもなにか設定する必要があるのでしょうか?
アップルのホームページや、ネットでも調べましたが用語、解説がどうにも理解出来ません。
一個ずつ質問していきますので、どうかご助言お願い致します。

A 回答 (2件)

後で何かと問題視されるより、システム管理者に聞くのが一番です。

私物を会社のネットに繋げるのはほとんどダメでしょう。システム管理者の把握の範囲では許されるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出直します。
また、よろしくお願いします。

>勤務先でもネット…

システム管理者が許せばと思いますが…

最低限、”勤務先のパソコン”は固定ip addressかDHCPか判りますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>勤務先のパソコン”は固定ip addressかDHCPか判りますか?
はどのように調べたらいいですか?
管理者に聞けば良いのでしょうか。

勤務先ではパソコンが使用できるようになっておりますが、自分のパソコンでもできるように、ID,PWはもらっています。
繋いでもID,PWを入れる画面にも繋がりません。
自宅ではそのまま使用できるのですが?
文面からもネット知識の程度は想像できると思いますが、何から初めて良いかさっぱり分かりませんし、聞ける人もいない田舎です。
何卒、引き続きご指導お願いします。