プロが教えるわが家の防犯対策術!

スズキのパレットSWに乗ってる人に質問ですが、自分はパレットSWを買いたいと思ってるんですが、どのグレードがいいのか、ターボありがいいのかまた2WDか4WDどっちがいいのかなど色々教えてください
乗ってみての感想も聞かしてください

A 回答 (3件)

私は2WD NA車を試乗し、4WD ターボ車を購入しました(ルークスの方ですが)。



やはり使用環境をよく考えて選ぶべき。

大人2人乗車で街乗りだけなら2WD NA車で十分かと思います。
実際に乗ってみても、街乗りだけでは4WD ターボの利点は無く、むしろ燃費が(大きな差ではありませんが)落ちるだけ。
ただその他の装備が違うので、最終的には好みを優先した方が後悔は少ないかも。
坂道でもしっかり開け閉め出来る両面パワースライドドアは意外と便利でした。

ただ私の様に雪が多い地域では、冬期の発進性能や、降り積った雪道での走行で違いは出てくると思います。

3、4人での乗車の場合が多いとか、高速道路や峠を走るのであれば、ターボ車の方が楽かも
    • good
    • 0

同じ質問をしてますが、手違いでupしちゃったのですか?



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6344000.html
    • good
    • 0

パレットSWではありませんが


使用状況で決めてはどうでしょう
市街地、チョイ乗り、近距離の走行が多い場合は
ターボ無し車

坂道が多いところ、高速などを使用多数ならば
ターボ付き車

ターボ無し車でも高速は走行できますが
エンジンの回転数が100kmで4000回転以上なりますので
やかましいですが、そこそこ走ります

4WDは雪国など、路面状況が悪い場所ならば
安心できます、
2WDでも4本スタッドレスならば、意外と普通に走行できます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!