プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

市川海老蔵さんが大けがをされたというニュースを拝見したんですけど、これってただ事ではないと感じてるんです。

芸能界にはびこる闇の世界じゃないのかって個人的には思ってるんですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

江戸時代、もともと歌舞伎役者などは最下層の扱いだった。

正確には「芸能に携わる人全般」がそうだったが。
彼らはと呼ばれていた。そして人々は、彼らを、一匹二匹と蔑んだ。
結局今回の事で、それが現代においても適応可能だという事が明確になった。歌舞伎役者、芸能人など所詮その程度の物。常識知らずの塊である。
恥を知るがいい。
    • 0

伝統文化が近代化をせまられている構図のように思えました。

能狂言の世界では実力主義と世襲制のせめぎあいが全体の底上げに
なっていて、そこには高い志が感じられます。
歌舞伎会もこれを機に動きがあるとおもしろくなるかもしれません。
名実ともに世界に誇れる舞台芸術であって欲しいと思いますから。
プリンしパルも単純に心からの沢山のブラボーがあった方がいいに
決まってます。
その為には少しだけ近代化にシフトすればいいのにと思うんだけど。
    • 0

こんにちわ。

以前は“女性の敵”などと囁かれていましたよね。高級品を目の前にし、“これ、美味しそうだぁ。”食べてみたが口に合わない。
こっちにしてみよう。食べてはみたが、やはりちょっと違うんだよなぁ。
こんな調子ではなかったのかと思います。『何様のつもり。』っておもいますよ。“調子こいてんじゃねぇ”といったところです。
ある意味、自業自得、井の中の蛙大海を知らず、反面教師、世間知らず、etc・・・。
これを機に浮かれた頭も少しは“クールダウン”されるのではないかと思います。
    • 0

私もそう思います。

暴走族の名前云々ってありましたが、なんで今時暴走族?と思いました。
暴力団なんだろう、としか思えませんでした。

それにあのケガ。
酔っ払っていたとはいえ、あれは暴力団にヤキを入れられたとしかみえないですね。

いい大人で、歌舞伎役者という社会的な地位。
精神的な病気でもないかぎり訳も判らなくなる迄酒を飲みますかね。
しかも新婚ホヤホヤだし。

原因は判りませんが、暴力団と何らかのトラブルを抱えていた海老蔵さんが暴力団員に呼び出され、薬を入れられた酒を飲まされ、ヘロヘロになって逃げることもできなくなったところでヤキを入れられた、と想像しています。

まだ被害届も出していないようですし。

相撲もそうですが、興行を打つ業界には暴力団が入り易い体質なんでしょう。
    • 0

私は日本の芸能界はチラット外から見るだけなので、本当の実態、現状今日は知りません。

それを前提での意見です。何処の国の芸能界でも、そう言った団体、仕事自体が実の無い勝手にメヂアが作り上げた架空の社会ですから、綺麗なはずがあり得ない。1億ほど宣伝費をかけてプロモーションすれば、誰だって一夜明けたらスターに成っていたと言う現実です。
海老蔵と言う芸能人に関してはたまたま代々続いた芸能家族というだけでそれ以外何もないんじゃないですか。やっている事は教えられて練習さえすれば誰にでも出来ることでしょう。良く言う猫も杓子も...というような内容でしょう。勿論芸能界に人間的に立派な人達は一杯いますよ。これはどの社会でも同じです。そう言った人達はこの様な問題を巻き起こす行動はしないし、本当に誰もが賛同するような立派な生き方をしています。この人の場合人間的に欠陥のある、不完全な人間が犯す悪行動から起こった事じゃないですか。調度押尾とか言う人と変わりないんじゃないですか。思い上がりと自分を世間がわいわい言ってくれるから偉いんだとか妄想しているから、この様な状況に関わり問題を起こすんじゃないですか?
前の回答者達の方も同じような事を言っておられますが、皆さんはやさしい言葉を使っておられますね。
結論として質問者の内容は正しいと思いますが、問題はこの様な社会を創る国民の責任ですね。馬鹿をおだてたら何をするか分からないでしょう。
    • 0

「以前から六本木の飲食店で泥酔し調子に乗ってる海老蔵を見かねたグループが“制裁”的に暴行を加えたようだ。

六本木界隈では事件の目撃者が多数いたようだが、海老蔵が訪れた飲食店などには箝口令が敷かれている。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/154223

単なる自業自得だと思います。
    • 0

芸能界にはびこる闇の世界と言うより、市川海老蔵個人の人となりの所為に感じます。

TVのインタビューを見て、なんて常識の無い、思い上がった受け答えをするんだろうと感じたことが有ります。

業界ではつうじても、たまたま居合わせた一般人あいてにつうじる社会性は
持ち合わせていないように思いました。
    • 0

こんにちは

酔っ払いの喧嘩だとおもいます
人間小さいなぁ
    • 0

陰謀論は想像力が欠如して、思考を放棄した状態ですので、

陰謀論を唱えたら、それ以上真実に近づく事はありません。

幽霊の正体みたり枯れ尾花。って言葉があります。
恐い幽霊の正体はススキだって事。
闇があろうと、日本の東京で暮らす人によって起きているのです。あなたの隣人かもね
    • 0