ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

犬のオムツが、外れにくくする技は、ありますか?レトリバーの老犬です、失禁が多いので

オムツをあてがうのですが、気がつくと外れてます。外れないやり方、ありますか?

A 回答 (2件)

我が家のシベリアン・ハスキーとゴールデン・レトリーバーは、人間用のパンツタイプに穴を開けて使用。

穴の縁は、テープで補強します。また、介護を容易にするために、その上から介護パンツをはかせていました。

介護は大変ですが、頑張られてください。
    • 0

うちはマナーパンツ着用しています。

犬用のオムツは入ってる数も少なく作りが雑なのもあるので我が家では老人の介護用の尿パッド(パンツ型ではない物)を
使っています。

ライフリーのものですが それを昔はマナーベルトのように巻いていました。
吸収はいいのですがこの方法だと背中までおしっこが回るので背中も汚れるんです。

今はマナーベルトやパンツにそれを貼るようにして穿かせています。
漏れはベルトにつけた場合元気に動き回る為オチンチンが出てしまう事がありますがパンツに付けてると漏れはほとんどないです。
うちの子はマーキング癖がある為つけていますが基本的に少量じゃなく大量なので一日に数回交換してますよ。

お値段も老犬介護用だとMサイズで30枚ほどで1300円位しますがライフリーの老人介護用だと50枚以上入っていて
1000円以内です。

実家に13歳のラブがいてそういうことも考えないと・・・ってこの質問で考えちゃいました。

うちは9kg台のダックスなのでfull of vigorの前当てがあるマナーパンツですが大型犬用だと普通のパンツ型が多いようですね。

お尻からお腹まで介護用のオムツを伸ばし マナーベルト2本でくっつけるのは?と思いますがどうでしょう。
ベルトとオムツの間にガムテープでも両面テープでも張り付け固定すれば大丈夫かと。
ガムテなどは輪にして張り付ければ両面テープと同じですしね。
    • 0