dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく偏光サングラスってありますけど、偏光コンタクトって存在するんですか??
どなたか知ってらしたら教えてください☆

A 回答 (1件)

無いと思います。


いつも偏光状態で見ていたら日常生活で困ります。

パソコンやテレビの液晶ディスプレーを偏光状態で見るととんでもないことになりますよ。

偏光状態だと暗くなるので瞳孔が開いた状態になり、長時間だと疲れます。

サングラスのように、必要な時だけ使うようにしないと目のために良くありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼遅くなりました!!なるほど、、、テレビ見たらどうなるんですか??とにかくいけないということはわかりました、、、ありがとうございました☆

お礼日時:2003/09/01 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!