プロが教えるわが家の防犯対策術!

KENWOODのSL-3MDと言うMDコンポと、テレビを接続してコンポからテレビの音が出るようにしたいのですが、やり方がいまいち分かりません。ビデオとも接続したいのです。DVDプレイヤーとは接続できたのですが。接続するには、どういったケーブルが必要なのでしょうか。

A 回答 (2件)

ご使用のテレビに「音声出力端子」はありますか。

テレビの機種によって異なりますが、「音声ライン出力」「テレビ出力」「モニター出力」などの端子があれば、この音声出力と、コンポの「ライン入力」「AUX」などの端子を、ピンコードによる接続で、行います。
 なお、出力端子のうち「テレビ出力」だけは、映像
音声とも、常に内蔵チューナーで選局したテレビ放送しか出力できません。したがって、テレビの入力端子に接続したビデオデッキ、DVDプレーヤー又はレコーダーなどの音声は、「テレビ出力」からは出力できませんので注意してください。

• 0

普通のRCAピンプラグで接続してください。

赤と白のケーブルになります。TVの出力はミニピンプラグ→RCAピンプラグのケーブルでイヤホンジャックから取ってください。抵抗入りのケーブルがいいでしょう。

ステレオの外部入力端子は1組しかないと思いますので、AV切換機で切り替えてご使用下さい。

つまり、DVD/ビデオ/TVの出力を、いったんAV切換機に接続し、AV切換機の出力をステレオに繋ぐだけです。

これで、ご使用になれると思います。
    • 0