アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・インク(黒)が安い
・本体価格が安い
・解像度は気にしない(文字がかすれずに移ればOK)
・A4のコピーが可能(白黒でOK)
の条件にあった複合機を探してます。

この条件に合うおすすめのプリンターがありましたら、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

トータルで考えれば以下が適当だと思います。


http://kakaku.com/item/00601011446/
初期コストだけなら
http://kakaku.com/item/K0000145731/
    
どの程度印刷を使うか?にもよりますが、ある程度の枚数を印刷をするならレーザー複合機の方がランニングコストは安いと思います。
インクジェットはモノクロはありません、スイッチを入れるたびヘッドクリーニングが働きますからモノクロだけを印刷していてもカラーインクもなくなります、そしてカラーインクが無くなったらモノクロ印刷もできません。
従ってモノクロと割り切ればモノクロレーザーがお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。

インクジェットに黒だけというのが無く、レーザー複合機だとあるということを初めて知りました。
しかも6000円程度で購入できるというのがまた驚きでした。
学校のレポートや資料の印刷を沢山行うつもりなので、レーザー複合機を購入する方向で検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 11:40

モノクロのレーザー複合機ですかね


各社色々有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信送れて申し訳ありません。

モノクロはやはり、レーザ-複合機だけなんですね。
レーザー複合機で色々調べて検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/24 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!