アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A3コピー機を購入したいのですが、スキャン不要、FAX不要でコピーだけでいい。安くていい。新品でいい。どなたかおすすめないでしょうか。

A 回答 (4件)

コピー機とは、コピー対象に強い光を当ててそれを感光ドラムに移し、トナーをくっつけて紙に転写しますが、最近では、スキャナで読み取ってそれを印刷する方法が主流です。

これだと、スキャナとしても使えますし、先に複数枚を読み取ってから印刷=コピーを取ることもできます。FAX はそれに付いてくるおまけみたいなものです。必要なのはプリンタではなく、コピー機ですよね。

ただの A3 コピー機はあるとは思いますが、今は殆どが All in One でしょう。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82% …

確か昔にどこかのメーカーで A4 のコピー専用の機械を出していたように思いますが、忘れてしまいました。インクジェット式は、スキャナタイプになりますね。それと、予算はどれくらいなのでしょうか? 場合によっては中古になると思います。

使い方によっては、下記のようなもので済めばリース費用は安く抑えられるでしょう。
https://www.askul.co.jp/f/services/print_service/

買取の場合、A3 印刷が可能な複合機でインクがタンク式が、恐らく費用的には安くなるかも知れません。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ …

【エプソンエコタンクプリンターの評判とデメリット】インクドボドボが起こす価格破壊!
https://www.copyki-gmen.com/fukugoki/archives/938
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/22 23:27

業務用か家庭用か?


カラーかモノクロ専用か?
モノクロ専用なら2諧調テキスト印刷で良いのか写真諧調が必要なのか?
ランニングコストをどう考えてるのか?
スキャン不要と云う事は、原稿データは、ファイル化されたものがあるのか?

肝心要の点、抜きでは、誰も回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/22 23:29

スキャン機能がなければ、コピーできません。

プリンターの間違いではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/22 23:29

コピー枚数は月何千枚なのか



数万枚とか印刷するのであれば、導入費用が割高だがレーザーの方が耐久力もあるし、白黒ならコストも安価になる。カラーになると、コストは割高
割高な場合はあるが、コピーは早かったりします。

インジェクトなら、年間数千枚とかの数が少ないなら、導入コストも安価。また、カラーのコストもレーザーに比べて安価。白黒もレーザーなみのコストの場合もある
インジェクト複合機になりますが・・・
インジェクトなら、エプソン、ブラザー、日本hpしかA3のインクジェットはなかったりする。

レーザーとインクジェットだとコストが大きく変わるからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/22 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!