アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在キャノンのIP2200を使用していますが、
「廃インク吸収体が満杯になりそう」というメッセージが出て、
キャノンに問い合わせたところ、修理代と送料に
8925円かかるとわかりました。
まだ1年半しか使っていないですが、それなら、
買い換えようかと思っています。

プリンターでは、たくさん印刷するため
ランニングコストの安いプリンターを探しています。
印刷量は、一日平均、A4サイズの物を、10-20枚ほど
です。

おすすめの機種を教えてください。

A 回答 (7件)

http://kakaku.com/specsearch/0060/

カラーレーザーが3万円弱からありますので、それがいいですよ

モノクロだったら1.5万円からなんで
http://kakaku.com/specsearch/0060/

今のプリンターを修理してそれはカラー用

モノクロはレーザーでやったほうが安いし早いです。

場所とるけどねぇ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
具体的な値段も教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 12:59

こんにちは。



モノクロ印刷が多いなら、これがいいですよ。
エプソン PX-V780
○高速MACHヘッド+2本の黒インクによりA4モノクロ印刷時、最速37ppmの高速プリント(カラーインク・ブラックインクは全て独立)
○発色性と保存性に優れた顔料インク「つよインク200X」により、水にぬれてもにじまない
○コンパクトでスタイリッシュなホワイトボディ
ランニングコスト:1枚につき10.6円(A4カラー文書印刷時)
価格:11,000円前後

参考URL:http://www.epson.jp/products/colorio/biz/pxv780/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。
修理代とあまり変わらない値段で購入できる
プリンターを教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 13:00

モノクロ9割なら、ぜったいレーザープリンターですね。

モノクロのレーザーにして、カラーはインクジェットを別途買われたほうがトータルのコストで安くなると思います。

月に500枚となると、個人ユーザー向けのプリンタとしては、かなりハードな使い方になりますので、メーカーとしては想定外の使い方となるのかもしれませんね。同じ個人向けでも、レーザーの方が耐久性が高いようですから、その意味でもモノクロをレーザー、カラーをインクジェットと役割分担させるのが理にかなっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きありがとうございました。レーザープリンターとインクジェットとの使い分けをすることに、気づきませんでした。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/06/04 12:58

インクジェットプリンタでインクセーブソフトを併用するといいと思いますよ。


多少予算を許容できるなら、中古のレーザーと併用してもいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。
レーザープリンターという選択肢もあるのですね。
検討してみます。

お礼日時:2008/06/03 11:35

ドットプリンターなら安いですよ。


インクもトナーも使いません。
使うのはインクリボンです。
リボンはかすれて読めなくなるまで繰り返し使えると思います。

プリンター本体の値段が少々高いのと印字音がうるさいのが難点ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。
ネットで検索してみたところ、ドットプリンターは本体が20万円以上するのですね。ちょっと手が出ないので、あきらめることにします。

お礼日時:2008/06/03 10:24

10~20枚を毎日ですか?月に(25日として)250~500枚の印刷でしょうか?



印刷はカラー?モノクロ?比率的にどちらが多いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
10-20枚を毎日で、月25日で、250-500枚の印刷です。
印刷は、モノクロが9割で、1割がカラーです。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/06/03 10:18

直接の回答ではありませんが・・・・


以下のようなページがあります。
買い換える予定であればトライして見てもいいのではないのでしょうか?
(自己責任でお願いします)
http://www.osj.net/~seldon/950i/gaiyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございました。実は、私もこのサイト検索して見ていました。トライしようか迷っていますが、私の機種と少し違うことと、うまくばらせるか不安があるため、環境には良くないとは思いますが、新規購入も検討しています。

お礼日時:2008/06/03 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!